SteelSeriesのゲーミングヘッドセット『Arctis』シリーズの互換ケーブルがAmazonで買えた

[景品表示法に基づく表記][PR] 当ページのリンクには、アフィリエイト広告が含まれている場合があります。

 その昔、Stylishnoobこと関優太さんが紹介していたことをきっかけにSteelSeriesのゲーミングヘッドセット『Arctis 5』を購入し、以来ずっと使っています。

 性能そのものには不満はないのですが、『Arctis 5』はPCと接続するケーブルが専用のものになっており、壊れたりちぎれたりしたときは海外のSteelSeries公式サイトからバカ高い送料を払って購入する必要がありました。

 先日、使っているケーブルが猫にかじられてしまい、片方の耳が聞こえなくなってしまいました。

 以前購入していたストックは部屋が汚すぎてどこに保管してるか全くわからず、また公式で買い直すしかないかと思ってガックリしていたのですが、Amazonを見たところなんと互換品が売ってました。

 というわけで購入したのがこちら。

 よくわからないメーカーから購入しましたがケーブル自体は綺麗で、差し替えたところ問題なく使えました。大勝利です。

 ただ、互換品は純正品と違ってビニール皮膜のケーブルではなく、メッシュケーブルになっています。

 こっちの方が耐久性が上がるので壊れるまで使い続けるつもりの自分としては嬉しいのですが、中古での売却を考えている人は純正品とは異なるため注意が必要です。

 『Arctis』シリーズユーザーでケーブルが断線して困っている人は、Amazonで互換品を入手するのをおすすめします。

目次

3日で壊れた

 購入した互換ケーブルですが、3日で壊れました。

 で、こっちを買い直しました。

[amazon asin=”B09TJ9T17M” kw=”Steelseries Arctis ケーブル”]

 こちらは1週間以上、問題なく動いていますがヘッドホンのLEDが光りません。おそらくLEDに電源を供給する端子を省略してコスト削減してます。

 とは言え音を聞くだけなら光らなくても問題なしなのでしばらくこの互換ケーブルでいきます(もちろん光った方が接続されているかわかるのでそちらの方が望ましい)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫が好き。福岡でライターやって生きてます。
お仕事のご相談は [email protected] まで。
いつもTwitter(@digimaga)に生息しています。

目次