六角棒レンチの代わりに電動ドリルで回すための『ヘックスビット 6本組 100mm』を買った

[景品表示法に基づく表記][PR] 当ページのリンクには、アフィリエイト広告が含まれている場合があります。

 六角棒レンチを手動で回すのがめんどくさくなったので、電動ドリルで回す『ヘックスビット 6本組 100mm』を買いました。ので紹介。

 まあ本当に紹介するだけでとくに特筆すべきところはないのですが、モニターアームの角度調整に使う六角が奥にあり、手で回すと何度も回転させないといけないのでそれを解消するために買ったという感じです。

アームが邪魔でレンチを一回転させられないので回すのがめんどい。

 購入したのは『OIENNI ヘックス ビットセット』なんですが、いまは商品ページが「7本組 65mm」の短いやつに変わっています。

 で、別メーカーから同じものがいくつか出ているのでおそらく中華製の商品でしょう。

 ヘックスの頭のつくりはこんな感じ。可もなく不可もなく。

 いつもはTAKAGIの六角棒レンチを使ってます。

 六角棒レンチ使うのめんどくさいなという人はチェックしてみてください。

 ちなみにアリエクだと送料含めるとけっこう高かったので、Amazonで買ったという感じです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫が好き。福岡でライターやって生きてます。
お仕事のご相談は digimaganet@gmail.com まで。
いつもTwitter(@digimaga)に生息しています。

目次