充電池はAmazonベーシックがおすすめ。単3形8個セットで1,580円と安い

[景品表示法に基づく表記][PR] 当ページのリンクには、アフィリエイト広告が含まれている場合があります。

 昔買ったいまは亡き三洋の充電池『エネループ』たちが死に始めました。10年くらい前に購入したものなわけですから、よく頑張ってくれたと言って良いでしょう。

 まあそれはいいんですが、充電池が足りないのは困ります。

 というわけで買い足したのがこちら、Amazonベーシックの充電池です。

目次

コスパ良いのはAmazonベーシックしか残ってない

 充電池のおすすめ探しは商品評価サイト『360.life』が個人的には絶対やりたくないレベルの検証をやってくれてるのでそちらを参考にしてください。

 まあ結論だけもってくると

 なわけですが、このうち1位の『エネループ』は4本で約2,000円とバカ高、2位の『TYBATT』はコロナ後に販売が終了しその後復活するも約2,000円に値上げ、3位はIKEAに行く必要があり、4位の『IMPULSE』は謎の値上げ(680円→1,000円)で割高となり、もはや選択肢としてはAmazonベーシックしか残っていません。

 Amazonベーシックであれば単3形8個セットの1,900mAhが1,580円、2,400mAhが1,880円と少し前の『IMPULSE』レベルでお求めやすいです。

 というわけでいま充電池を買うならAmazonベーシックがおすすめですよ、というだけの話です。

 もちろんただ1パック買ってこんなことを言ってるわけではなく、いま我が家では『エネループ』が死ぬたびに電池ボックスがAmazonベーシックに侵食されていっています。

 『IMPULSE』の値段が昔のようになればそちらを買いたいのですが、なんか知りませんがどこも1,000円以上と高いです。

 コスパ&使いやすい充電池を求める人はAmazonベーシックを買いましょう。

Amazonベーシックは1,900mAhと2,400mAhのどっちがおすすめ?

 ちなみにAmazonベーシックには通常用量の1,900mAhと高容量の2,400mAhがあります。

 ボクがよく買うのは2,400mAhですが、これは長持ちしてくれた方が助かるからです。自転車のライトや猫用の電子おもちゃなど、長く動いてくれた方が助かります。

 ただ、2,400mAhは見た目は普通の単3形の充電池に見えても微妙に太いです。そのため一部の電子機器では取り出しにくい可能性があります。

 その点だけ注意してください。

[amazon asin=”B00CWNMV4G” kw=”Amazonベーシック 充電池 充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)”]

[amazon asin=”B00HZV9WTM” kw=”Amazonベーシック 充電池 高容量充電式ニッケル水素電池単3形8個セット (充電済み、最小容量 2400mAh、約500回使用可能)”]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫が好き。福岡でライターやって生きてます。
お仕事のご相談は [email protected] まで。
いつもTwitter(@digimaga)に生息しています。

目次