【レビュー】IHガラスプレートの軽いコゲを水だけで落とせる『創和 コゲ落とし 研磨 クリーナー』

レビュー

[景品表示法に基づく表記] 当ブログの商品リンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

 我が家のキッチンはIHクッキングヒーターなのですが、長く使っているためガラスプレートにコゲが目立つようになりました。

 嘘です。掃除をサボっていたらコゲが目立つようになりました。

 というわけでコゲをきれいにするために購入したのがこちら、『創和 コゲ落とし 研磨 クリーナー』です。

 Amazonで558円。ただしあわせ買い対象商品。

 『創和 コゲ落とし 研磨 クリーナー』は、歯ブラシのブラシ部分が研磨剤のようになっている製品です。

 IHガラスプレートの気になるコゲに水をかけ、この研磨剤ブラシでこするとガラスプレートは傷つけずにコゲだけが取れるという一品。

 実際にやってみましょう。

 ちょっとコゲがついているところに水をかけます。

 で、磨きます。

 きれいになりました。

磨いていないところはそのうち磨く

 もちろんガラスプレートに傷はついていません。

 クレンザーをかけて丸めたサランラップで磨くなんて手間をかけず、水をかけてブラシでこすればいいんですから楽です。これならものぐさな旦那さんもやってくれるレベル。

 続いて鍋などをよく使うため、吹きこぼれでコゲがやばいことになってる方で試します。

 軽いコゲは取れましたが、ひどいコゲは全然ダメでした。

 まあコゲがひどい部分をこすると水が黒く汚れてくるため削れてはいるのでしょうが、ガラスプレートにたどり着くまではかなり時間をかけないとダメっぽいです。人間のやる仕事じゃない。

 やっぱりここまでコゲがひどいとアルミホイル×クレンザーで戦うしかなさそうです。

 でもあれは力加減を間違えるとガラスプレートに傷がつきそうで怖いんですよね。何か良い方法があればいいんですが……。

 そんなわけでコゲは軽いうちに『創和 コゲ落とし 研磨 クリーナー』できれいに掃除しましょう。

横にこするとブラシ部分が外れるので注意

 深い鍋についたコゲを落としているときに縦ではなく横にこすったところ、ブラシが軸から外れてしまいました。

 ブラシと軸は接着剤でくっついているだけのため、横だと摩擦を受け止められなくて外れてしまうようです。注意してください(コゲは落ちるので買い直しました)

タイトルとURLをコピーしました