我慢できなくて『ドローン』買った

[景品表示法に基づく表記][PR] 当ページのリンクには、アフィリエイト広告が含まれている場合があります。

買った。買ってしまった。今、官邸で大人気の『ドローン』。もうね、買うしかなかった。ワケの分からない規制が始まる前に。

ドローンは映像の世界に手軽に新しい視点をもたらしてくれるものとして超期待してて、いつかは買おうと思ってたんですよ。欲しかった、DJIの『Phantom 3』。

でもこれ4KバージョンだとAmazonで22万9千円もする。対人損害保険ついて13万円くらいと聞いてたのに、それは最低モデルで美しい映像撮ろうと思ったら22万9千円。買えないこともないけど、口座の残高的に厳しいです。

だからね、悩んで答え出しました。とりあえず安いのでいいや――と。

まだポチッただけで届いてはないんだけど、買ったのは以下の4点。

[amazon asin=”B00I3SCHBQ” kw=”Hubsan X4 HD”]

Hubsan用バッテリー(販売終了)

[amazon asin=”B00I3SCODM” kw=”Li-Poバッテリー”]

[amazon asin=”B00I3SCS4C” kw=”ローターパック G026H”]

ドローンはそれなりに画質が良いと噂の『Hubsan X4 HD』を選択。その次のバッテリー4個セットは充電器もついて、さらに送料含めてもバッテリー1つあたり670円くらいになるお得パック。でも中国からの発送。だから到着まで20日かかる。なので別にバッテリーを2個購入。

あとローターが破損するだろうなと思ったのでローターパックも購入。Hubsan X4 HDはローターガードもついてるから大丈夫かもしれないけど、ローター取り替えられた方が絶対楽しいので外せない。あわせ買い対象品なので皆さんも買うときはご一緒に。

全部あわせて14,981円でした。

GWはこれで遊んで、空撮の練習をする予定です。

得意な表現はライティングなんですが、映像も好きなんですよね。たぶん明日には届くだろうから、明日のクロネコが楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫が好き。福岡でライターやって生きてます。
お仕事のご相談は digimaganet@gmail.com まで。
いつもTwitter(@digimaga)に生息しています。

目次