『リュウグウノツカイ』が佐賀県の唐津うまかもん市場で展示中らしい

[景品表示法に基づく表記][PR] 当ページのリンクには、アフィリエイト広告が含まれている場合があります。

唐津の神集島沖で定置網に引っかかった深海魚『リュウグウノツカイ』が、佐賀県の『唐津うまかもん市場』で3月10日(日)まで一般公開されているそうです。

唐津うまかもん市場-JAからつ うまかもん便り ?唐津うまかもん便り? ブログアーカイブ ? ぎょ!リュウグウノツカイです

このことを金曜日に知って土曜日の「今日行こう!」と思っていたのですが、あいにく外はPM2.5祭り。基準値をちょっと超えているぐらいなら良かったのですが、唐津は基準値の2倍以上……。

まあ中国では日本の基準値の2倍が環境基準値として設定されているそうですから死にはしないんでしょうが、子連れとなるとやっぱり考えてしまいます。

明日は数値が下がってくれることを願いながら今日は仕事でもしています。それにしてもリュウグウノツカイ、リュウグウノツカイ……。ああ、生で見たい!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫が好き。福岡でライターやって生きてます。
お仕事のご相談は digimaganet@gmail.com まで。
いつもTwitter(@digimaga)に生息しています。

目次