デジタルマガジン

2012年04月01日 8:00

AppBank株式会社に入社しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日、4月1日付けでAppBank株式会社に入社することになりました。

 2009年10月にライターとして採用されてからこれまで2年以上『AppBank』のライター(業務請負)として活動してきましたが、今後は正社員として働いていきます。

 現在のAppBankはボクが手伝い始めたころより大きなものとなり、いまではテレビに出たりラジオにレギュラー番組を持ってたり原宿、名古屋、福岡にiPhoneアクセサリー販売のリアル店舗『AppBankStore』を出店したりと大忙しです。

 そういった状況のなか「乗るしかない、このビッグウェーブに!」とAppBankの株式会社化にあわせて「正社員で入れてください」と村井さんに言ったところ「喜んで!」と快諾頂きまして、このたびフリーランスから正社員へとジョブチェンジしました。

 まあ正社員になったからと言って特別なことをするわけでもなく、これまで通り在宅でiPhone、iPadアプリのセール記事やレビュー記事を書いて、あとは自分のブログを書いたり趣味の釣りや自転車などをして楽しむ毎日です。そうそう、iPhoneアプリも作ってみたいですね。

 日本のiPhoneアプリ業界は今年はもちろん、来年、再来年も面白くなっていくのだと感じています。その世界にユーザーとしてもプレイヤーとしても関係していきたい。そのための選択肢がAppBankへの入社でした。

 今後はAppBankをより成長させていくことはもとより、iPhoneの世界をもっと楽しいものにするために頑張っていきます。

 最後に、エイプリルフールネタじゃないです。マジネタです。フリーランスとしての活動も続けていくので今後ともよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加