デジタルマガジン

2012年04月16日 11:11

[グルメ][福岡県] ペッパーランチで今だけ200円引きのワイルドステーキ200gを630円で食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月21日に福岡市西区の『ショッパーズモールマリナタウン』にオープンした『ペッパーランチ』でワイルドステーキ200gを食べてきました。この店限定ですが、なんと今だけ500円以上のメニューが全品200円引きなんです。

 ペッパーランチではサイドメニューやトッピング以外はほぼすべてのメニューが500円以上なので、この日はどれでも好きなものがほぼ200円引きの状態。王道『ビーフペッパーライス』は580円なので380円で食べられます。

 ボクは関東に行ったときぐらいしかペッパーランチを食べる機会がないので、「どれにしようかなー」と迷っているとあのメニューが目に飛び込んできました。そう! ワイルドステーキ!

 フードコート店なので300gメニューやトッピングをもやしに変更、なんてことはできませんが、ワイルドステーキ200gが通常830円のところを630円で食べられるなんて。「これはもう注文するしかない!」って状態でしたね。ほかのお客さんも考えることは同じみたいで、男性客はだいたいワイルドでした。

 というわけで並んで待つこと5分ぐらい。待ちに待ったワイルドステーキ200g+ライス大盛り(計730円)が出てきました。

 キタ! 久しぶりのワイルドステーキ!

 iPhoneのカメラで撮っているのですが、鉄板の湯気でレンズがくもるくもる。

 じゅわ~っ! って感じが伝わってくるでしょ?

 焼けました。

 というわけで「いただきます!」。

 久しぶりのワイルドステーキです。肉汁たっぷりのお肉にガーリックチップの香りがたまりません。

 完食余裕でした。ごちそうさま。

 ちなみに食べ終わった時点で4時だったんですが、お店の前にはまだ人が並んでいました。

 じつは前日のお昼にも来てまして、そのときはちょうどご飯時で20分ぐらい並ばされたので外してきたんですよね。それでもこの人気、というわけです。

じつは福岡市では初のペッパーランチ店舗

 チェーン店の特別でも期間限定でもなんでもないメニューをグルメ記事に出すのってどうなの? って感じですが、福岡市にペッパーランチってここしかないんですよ。ここだけなんです。

 県全体で見ればそりゃありますよ。ええ、それでも5件ですけど。そんなわけで新しくオープンしたこのペッパーランチダイエーマリナタウン店がボクにとっての、というより福岡市民にとってのペッパーランチなんです。

 ちなみにこの200円引き、明日火曜日までやってるそうなのでダイエーマリナタウン店の近くに住んでいる福岡市民の人は行ってみるといいですよ!

 ペッパーランチ「ダイエーマリナタウン店」

 Google マップへのリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加