デジタルマガジン

2012年01月23日 10:01

[グルメ][福岡県] 350円でたまごかけご飯が食べ放題のお店『たまごん工房 たまごご飯カフェ』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 350円で何杯でもおかわり自由のたまごかけご飯が食べ放題のお店があるということで、さっそく食べに行ってきました。めっちゃ美味しかったです!

 やってきたのは福岡県飯塚市にある特撰卵の専門店『たまごん工房』。このたまごん工房の横に併設されているお店がたまごかけご飯食べ放題のお店『たまごご飯カフェ』です。

たまごかけご飯が食べ放題『たまごご飯カフェ』

 お、お店の奥からおばちゃんがこちらを見ているッ!

 たまごご飯カフェの営業時間は朝11時から夕方5時(オーダーストップは4時半)までの6時間。定休日は水曜日。

 たまごご飯カフェのメニューです。卵、ご飯、スープ、漬け物がセットになった350円の基本セットを頼めばあとは食べ放題です。チーズケーキ、ドリンク、トッピングはオマケなので頼まなくても大丈夫です。まあ美味しいから頼んじゃうんですけど。

 ただいまのおかわり最高記録は10杯。先日まで9杯だったそうなので、記録を更新した強者がいるのですね……。

 店内は木の暖かみに包まれた優しい雰囲気。

 卵は好きなだけ食べられます。1杯に1個使っても2個使っても3個使ってもOK。

 ちょっとご飯が白飛びしちゃってますが、基本セットです。ドン!

 美味しそうな生卵。卵もお米も地元産だそうです。

 カウンターの前に貼ってあった張り紙。ニワトリがヒヨコをかき混ぜている! それでいいのかッ!?

 ジャジャーン、できました。塩昆布やネギは無料でトッピングできます。

 塩昆布の塩気が美味い! 美味すぎる!

 あまりの美味しさにかき込むようにすぐ食べてしまったのでお店のおばちゃんにおかわりをお願いします。

 手前に見えていたのはトッピングの総菜です。青ネギ、つぼ漬、塩昆布、全部取り放題。

 これが全部無料とはたまらん。

 明太子をのせても美味しいです。

 卵焼きも甘くて美味しい。

 3杯目、いただきます!

 今日だけで卵を6個(ご飯は3杯)も食べてしまいました。だって美味しいんだもん。

 お店にはコンセントも用意されています。たまごかけご飯を食べながらノマドワーキングも可能。

 365日たまごかけごはんの本もありました。ボクも持ってますが、後半はアンチョビたまごかけご飯とか変なレシピだらけですよね……。

お隣の『たまごん工房』で卵をお持ち帰りしよう!

 たまごご飯カフェの隣には地域の特産品やこのお店の卵が買えるたまごん工房があります。ここで、さっき食べた卵と同じ卵を買って帰れます。

このエントリーをはてなブックマークに追加