2019年買ってよかったもの・家電まとめ

レビュー

ガジェット篇に続いて2019年に買ってよかったもの・家電篇を紹介します。

ランキング形式は19位と20位の差とかあってないようなものだと思うので、ガジェット篇と同じく「超よかったもの・よかったもの」でまとめます。

家電篇は買って悪かったものはありません。家電って長く使うから、めちゃくちゃ調べて買うよね。あんま失敗しません。

買って超よかったもの

まずは買って超よかったものから。紹介する家電は不満が一切ないのでマジでおすすめです。

マイクロナノバブルシャワーヘッド「Bollina Wide(ボリーナ ワイド)」

柔らかい水量になり、かつ節水できると話題のボリーナです。

ボクはシャワー使わない派で、使うのは妻と娘なんですが本当に買ってよかった。なぜなら水道料金が減ったから。

今年の11月に買ったため長期間のデータはないのですが、2019年1月の水道料金の請求 (2019年11月・12月分の請求 。 福岡県は2ヶ月ごと) が「22,355円」なのに対し、2020年1月は「17,593円」です。その差は4,762円。神。

1ヶ月あたり2,000円節約できるなら、半年で元がとれる計算ですね。

ちなみにシャワーヘッドの接続部につけることでくるくる回転できるカイテキフィッティングも好評でした。

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 11kg NA-VX8900L-W

みんなの憧れ、ドラム式洗濯乾燥機です。

ドラム式洗濯乾燥機を買う理由は乾燥機能。毎日使うことを考えると電気代を節約できるヒートポンプ式のパナソニックかヒートリサイクル式の日立の2択。

ただ、日立のヒートリサイクルのエコは微妙と判断できたのでパナソニックにしました。

上位機種にVX9900がありますが、家にいるのでスマホ連動は不要と判断。VX8900にすることに。

ドラム式洗濯乾燥機を買ってから布団を洗うときにコインランドリーに持っていく必要がなくなり、時間もお金も節約できるようになりました。よいです。

象印 圧力IH炊飯ジャー用 内釜 なべ B407-6B

炊飯器の内釜です。内釜がボロボロになってきたので炊飯器を買い換えようか悩んでいました。でもけっこうお高い。

そんなときに「そうだ! 内釜だけ買い替えたらいいんじゃないか?」と思いついて買ったのがこちら。

新品のときと同じようにお米が美味しく炊けるようになりました。これであと3年は戦える。

パナソニック LED電球 人感センサー

玄関の電気がE26の口金のため、アイリスオーヤマの人感センサーシーリングライトが使えません。

なのでこちらを使うことに。玄関開けたら明るくなるので幸せ。買い物帰りのビニール袋抱えたままスイッチを探す必要はもうありません。

家族が玄関の電気をつけっぱなしにしていることにちょっとイラッとすることもありません。

控えめにいって最高です。

あとウチの玄関の口金はなぜか斜めを向いているので、E26 延長ソケットを使ってセンサーが真下になるように調整しました。

アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付

アイリスオーヤマの人感センサーLED電球です。パナソニックのよりお安い。

こちらはトイレにつけました。長時間入っていると消えるので体を揺する必要があるのですが、トイレの電気の消し忘れがなくなるので良いです。

買ってよかったもの

続いて買ってよかったもの。よいのだけど少し不満がある家電たちです。

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 45L 小型

1日に飲む水分の半分はコーラです。リビングにいちいちコーラを汲みに行くのがめんどくさいので、この冷蔵庫を買って机の下に設置しました。

すぐにコーラを補給できるし、氷も作れるので最高です。

ただ一升瓶が入らないことだけが惜しい。製氷室も後ろ側が全開の謎仕様のため、冷蔵庫のなかに入れているものがやや凍るのも冷蔵庫としては微妙(飲み物とお酒しか入れてないのでボクは困らない)。

アイリスオーヤマ 音声操作 LEDシーリングライト 12畳

「アイリス、明かりをつけて」で電気がつく音声操作のシーリングライトです。

いままで備え付けの紐で引っ張るやつで、その紐が邪魔でした。これに変えてから紐はもうないし、ベッドに入ったまま明かりを消したり、朝起きてすぐに明かりをつけたりと便利です。

ただ音声を認識しないことがあるのが少しだけ不満。アイリス、ボクの声を学習して!

あと6畳の部屋に12畳用を設置したのでめっちゃ明るい。

タイガー 電気ケトル 800ml コーラルオレンジ わく子

今まで使っていた蒸気レスわく子さんが壊れたので新しい子を書いました。

わく子さんなので湧くのは早いです。蒸気のある・なしは気になりません。

ただ、蒸気レスタイプにあった水の容量がわかるメモリがこちらのタイプは外側にしか書いておらず、水を入れながら何ml入っているのか確認できません。そこだけが不便。また蒸気レスタイプに戻すと思う。

山善 電動かき氷機 Mille Snow(ミルスノー)

電動かき氷機です。本当にふわふわのかき氷が作れる。

これでかき氷食べ放題!って思ったけど、そんなに作らなかったですね。余らせたシロップを来年まで持ち越せるのかどうかが悩み。

2019年に買ってよかったものまとめ

2019年はガジェット・家電・日用品にわけて買ってよかったものをまとめました。

参考にして生活をどんどんめんどくさくないものにしていきまっしょい!

タイトルとURLをコピーしました