『Lenovo YOGA 900』の液晶の反射がハンパないので反射低減フィルムを買うも…… #lenovo_specialfan

[景品表示法に基づく表記][PR] 当ページのリンクには、アフィリエイト広告が含まれている場合があります。

Twitterで見かけた「Lenovoスペシャルファン・プログラム」に応募したら当選しまして、『Lenovo YOGA 900』が届きました。

Lenovo YOGA 900 (13.3型) | 4 つのモードであらゆる用途に応える13型 マルチモードPC| レノボジャパン

が、問題がありまして液晶の反射がハンパないんです。

lenovo-yoga-900-film01

Windows10を起動していてもかなり映り込みますので、このままだと自分の顔を見ながら作業をするハメになる。

lenovo-yoga-900-film02

そこで、Amazonで「反射低減タイプ」の液晶保護フィルムを買いました。

[amazon asin=”B017U42S1W” kw=”Lenovo Yoga 900 保護フィルム”]

lenovo-yoga-900-film03

で、貼った結果がコレ。

lenovo-yoga-900-film04

あまり……変わらねぇ……(気泡はあとで全部取りました。取ってるときに気付いたんですが、YOGA 900ってタッチパネルなんですね)。

反射はやや落ち着いたとは思いますが、それでもなかなかの映り込み具合です。

とりあえずはこのまま使い続けますが、YOGA 900で使える良いアンチグレアフィルム(ノングレアフィルム)をご存じの方いましたら教えてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫が好き。福岡でライターやって生きてます。
お仕事のご相談は [email protected] まで。
いつもTwitter(@digimaga)に生息しています。

目次