ANAに乗ったらPepperくんが自動手荷物預け機の説明を一生懸命してた

[景品表示法に基づく表記][PR] 当ページのリンクには、アフィリエイト広告が含まれている場合があります。

 先日、「『Yahoo!ニュース 個人』オーサーカンファレンス2015」に出席するために東京に行ったのですが、その帰りの羽田空港で面白いものを見ました。

 それがこちら。

2015-ana-haneda-pepper01

 分からない? これです、これ。

2015-ana-haneda-pepper02

 なんとPepperくんが羽田空港にいたんです。しかも真ん中のモニターで一生懸命に自動手荷物預け機の説明をしていました。

2015-ana-haneda-pepper03

 自動手荷物預け機を見たのもじつは初めてだったのですが(職員さんに聞いたら今年7月くらいから導入して、今はどんどん数を増やして40台くらいあるそうです)、Pepperくんの実物を見たのも初めて(たぶん)。

 いやー、ホントに弦巻マキの声で喋るんですねぇ。

 ちなみに説明はまわりがうるさくて何を言ってるのか全然分かりませんでした。Pepperくんは完全に記念撮影の場と化してた。

 頑張れ、Pepperくん!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫が好き。福岡でライターやって生きてます。
お仕事のご相談は [email protected] まで。
いつもTwitter(@digimaga)に生息しています。

目次