急げ!Amazonが料理・グルメ漫画を0円で販売中。特集は6月25日まで

[景品表示法に基づく表記][PR] 当ページのリンクには、アフィリエイト広告が含まれている場合があります。

AmazonがKindleで料理・グルメ漫画特集をやってるぞー! てなわけで6月25日まで、料理・グルメ漫画の第1巻が0円、もしくは99円で販売するキャンペーンが行われています。ありがとうクッキングパパ。

Amazon.co.jp: 『クッキングパパ』30周年特別企画 料理・グルメ漫画特集(6/25まで)

KindleそのものやアプリをiPhone、iPad、Androidで使ってる人は、とりあえず0円のものをポチればいいんじゃないでしょうか。

0円の漫画

99円の漫画

読んでオススメの漫画

で、ここから今回のキャンペーン対象漫画のなかからオススメの紹介です。

山賊ダイアリー

[amazon asin=”B00APR9HZC” kw=”山賊ダイアリー”]

岡山で猟師をしている岡本健太郎さんの猟師漫画。捕まえた鹿やイノシシを食べたり、なぜかカラスを食べてみたりと読んでて楽しい実録漫画。

多くの人が紹介しているし、褒めていると思うので紹介はこのへんで。

ヨコハマ買い出し紀行

[amazon asin=”B00AA9W658″ kw=”ヨコハマ買い出し紀行”]

料理……漫画? と思ったけど0円なのでまずは読んで欲しい!

漫画の設定は、なぜか地面が拡大を続けていく未来の地球で、喫茶店を営むアンドロイドのアルファさんがオーナーを待ち続けるというストーリー。

料理って何か出てきたかな。コーヒーとスイカと……あと覚えてない。滅び行く地球、って設定が好き。

おせん(1)

[amazon asin=”B00A2MD60M” kw=”おせん”]

知るひとぞ知る笠置の老舗料理屋『一升庵』を営む若女将、おせんさんを中心に食や文化をテーマに話が進む料理漫画。

だいたいにおいて「何か問題が起きる→料理で解決」なのだけど、読んでいて腹が減る良い漫画。こちらも0円なのでとりあえずポチれ!

大使閣下の料理人

[amazon asin=”B00A2MCQHG” kw=”大使閣下の料理人”]

大使館のコックとなり、料理を武器に各国と外交を行う日本大使公邸料理人の漫画。出てくる料理は「よし、食べよう」と思ってすぐ食べられるレベルのものではないけど、読んでて楽しい良い漫画。

ってか、ここまで「良い漫画」としか言ってない気がする。オススメだからね、しょうがないね。こちらも0円なのでとりあえずポチりましょう。

最近は電子本を買うのに全く躊躇がなくなってきたので、こうやって電子書籍はどんどん浸透していくんだろうなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫が好き。福岡でライターやって生きてます。
お仕事のご相談は [email protected] まで。
いつもTwitter(@digimaga)に生息しています。

目次