カルビー『ポテトチップス 韓国のり味』を食べたけど期待外れだった

[景品表示法に基づく表記][PR] 当ページのリンクには、アフィリエイト広告が含まれている場合があります。

 8月3日にカルビーからコンビニ限定で発売された『ポテトチップス 韓国のり味』。韓国のりの味を楽しめると思い早速購入して食べたのですが、期待外れでした。ガッカリ。

カルビー『ポテトチップス 韓国のり味』を食べたけど期待外れだった

 韓国のりっぽい。もの凄く韓国のりっぽいパッケージ。

 開けます。

カルビー『ポテトチップス 韓国のり味』を食べたけど期待外れだった

 若干ゴマの香りがします。が、よくクンクンとしてみるとそれ以上にきつい塩味の香りが……ヤバイ予感。

 それでは、いただきます!

カルビー『ポテトチップス 韓国のり味』を食べたけど期待外れだった

 バリボリ……口に入れた時の感想は「のりしお」味です。ゴマの香りは一切しませんでした。開けた時のあの匂いはどこに行ってしまったんでしょう?

 食べ続けていると唐辛子が入っているためか、口の中がヒリヒリします。肝心のゴマの香りは、食べ終わったあと口の中に感じることができました。食べている最中は芋の香りが強すぎるのかほとんど感じられません。

 『ポテトチップス 韓国のり味』の味を一言で表すなら「辛いのりしお味」。ボクの大好きな『九州しょうゆ味』の足下にも及びません。

 半分ほど食べ終わったところでこれ以上は胃がもたれると判断してギブアップ。ピリピリくる辛いのが好きな人は好きかもしれませんが、それ以外の人にはあまりオススメできない、というのがボクの感想です。

 ゴマ油の香りがして美味しそうだと思ったんですけどねー。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫が好き。福岡でライターやって生きてます。
お仕事のご相談は [email protected] まで。
いつもTwitter(@digimaga)に生息しています。

目次