「本」 一覧

awesome-hashimoto-kannna-book

“天使すぎるアイドル”橋本環奈の本がもう発売されることにビビる

2013/12/14   -
 ,

“1000年に一度のアイドル”だの“天使すぎるアイドル”だのとネットで話題になった福岡のアイドル、橋本環奈ちゃんの本がもう発売体制に入っていることを知りました。なんだこれ、早すぎる。

review-book-world-war-z01

[レビュー][書評] 人類がゾンビとの終末戦争に勝利した『WORLD WAR Z』

2013/05/06   -レビュー,
 , ,

ゴールデンウィーク中はあれやこれやしようと思っていたのですが、家族サービスとこの『WORLD WAR Z』の読書でおわってしまいました。この本、ゾンビ好きに超オススメですよ!

review-an-island-tripper-with-the-bicycle

[レビュー][書評] ひとり旅に自転車を連れて行く『シェルパ斉藤の島旅はいつも自転車で』

2013/03/16   -レビュー,
 , ,

ボクの趣味のひとつに自転車があって、まあ冬は寒いから乗らないのだけれど夏が近づいてくるとお気に入りの自転車でロングライドに出かけたりします、たまにね。この本はそんな自転車好きにオススメしたい1冊です。

review-ruckygames-iphone-app-50-reasons

[献本御礼][書評] iPhoneアプリ個人開発者の失敗が詰まった『大手メーカーが作らない「B級」iPhoneゲームが売れる50の理由』

2012/01/15   -
 , ,

東京に行ったときは一緒に焼き鳥なんかを食べる仲のRucKyGAMESさんがiPhoneアプリ開発の本を出したということで、「ください」と言って献本いただきました。ありがとうございます。

review-everybodys-pleasant-photographs

[献本]【レビュー】写真を始めた人に読んで欲しい本『楽しいみんなの写真』いしたにまさき&大山顕著

2011/11/01   -レビュー,
 

先日『Google+』でブロガーのいしたにまさきさんが「もうすぐ本が出ます」と投稿していたので、「じゃあ下さい」と言ったところ本当に献本頂けたので久々に本の紹介です。もちろん全部読みましたよ!

review-chinese-bride-diary

【レビュー】『中国嫁日記』を買いました

8月12日にエンターブレインから発売された、漫画家の井上純弌(いのうえじゅんいち)さんとその奥さんの中国人女性の生活を描いた漫画『中国嫁日記』を買いました。

moyashimon-10-volumes-limited-edition

3月25日発売の『もやしもん』10巻、限定版は通常版より安い300円!

2011/02/08   -
 , ,

3月25日に講談社から発売予定の『もやしもん』10巻ですが、この限定版がなんと通常版の570円よりも270円安い300円で販売されることが分かりました。

review-3day-tsudukeru-gijutsu

【レビュー】『脱・三日ぼうず! 続かない女のための続ける技術』著/剣持まよ

イラストレーター兼漫画家の剣持まよさんが書いたコミックエッセイ『脱・三日ぼうず! 続かない女のための続ける技術』を読みました。漫画だけあってかなり読みやすかったです。

東大生が最も読んでいる文庫、第1位はライトノベル『僕は友達が少ない』

東大生が最も読んでいる文庫、第1位はライトノベル『僕は友達が少ない』

2010/08/02   -
 , ,

日本一の大学、東京大学。そんな彼らが読んでいる本は何? と聞かれたらアナタはどんな本を想像するでしょうか? 小難しい小説? 使える実用書? 大学内で人気の洋書? いいえ、そのどれもが違います。

【書評】備長炭でライトセーバー! 感電しながらUFO製造! 『あぶない科学実験』

【書評】備長炭でライトセーバー! 感電しながらUFO製造! 『あぶない科学実験』

2010/04/29   -
 , ,

先日、家に帰ると1封の封筒が届いていた。中を開けて出てきたのが、この本だ。『あぶない科学実験』。いったい誰がこんな“怪しげな本”を送ってきたのだろう? その答えも、中に入っていた。

『よつばと』のあずまきよひこ先生、「本当に急病で原稿を落としそう」とブログで明らかにする

『よつばと』のあずまきよひこ先生、「本当に急病で原稿を落としそう」とブログで明らかにする

『あずまんが大王』や『よつばと』で有名な漫画家のあずまきよひこ先生が、「今まで何度も原稿落としたけど、本当に急病で原稿を落としそうです」とブログで明らかにした。先生、頑張ってください!

no image

【書評】都市伝説“ミミズバーガー”を作って食べた。最高にオススメしたい爆笑本『大人の怪しい実験室』

都市伝説“ミミズバーガー”を作って食べた。最高にオススメしたい爆笑本『大人の怪しい実験室』

 デジタルマガジンをいつも読んでいる方ならこういうネタ、大好きだと思います。「髪の毛から作った醤油」「ミミズの肉でできたハンバーガー」「断食は6日目からハイテンションになる」「母乳はルミノール反応を起こすのか?」。

no image

任天堂狂信者の生き様を描いたブログ『にんしんゲーム天国』が書籍化! 9月18日発売

2009/08/26   -
 , , ,

任天堂狂信者の生き様を描いたブログ『にんしんゲーム天国』が書籍化! 9月18日発売

 Amebaブログにて執筆されている、任天堂狂信者=『にんしん』さんの生き様を描いた漫画ブログ、『にんしんゲーム天国』が書籍化されることが分かりました。しかも発売日は9月18日と近いです。

no image

pixivの2008年の歴史を振り返った『pixiv年鑑2009 オフィシャルブック』が発売!

2009/08/24   -
 ,

pixivの2008年の歴史を振り返った『pixiv年鑑2009 オフィシャルブック』が発売!

 本日8月24日は、イラストコミュニティサイト『pixiv』にアップロードされたイラストをまとめたイラストレーションブック『pixiv年鑑2009 オフィシャルブック』の発売日です!

no image

Wikipediaを5,000ページの本にしてみたよ

2009/06/11   -
 ,

Wikipediaを5,000ページの本にしてみたよ

 小学生の宿題から政治家の報告書までをサポートするWikipedia。現時点で日本語版には約593,005ページ、英語版には約2,908,756ページが収録されています。