「レビュー」 一覧

pre-review-starbound01

[レビュー][PCゲーム] ぶっちゃけSF版テラリアの『Starbound』ファーストインプレッション

人気2Dサンドボックスゲーム『Terraria』のスタッフたちが、新たにチームを結成して作ったゲーム『Starbound』のファーストインプレッションをお届けします。ぶっちゃけSF版のテラリアです。

pr-review-iphone-android-app-shufoo01

[PR][レビュー] 新聞を取らなくてもチラシが読めるiPhone&Androidアプリ『シュフーチラシアプリ』

新聞を取っていなくても自分の住んでいる地域の折り込みチラシが読めるようになるiPhone&Androidアプリ『シュフーチラシアプリ』を紹介します。

review-fukuya-avispa-campaign-ika-menjan01

[グルメ][福岡県] 『ふくや』の『アビスパ福岡』応援商品『いか明醤』が美味いじゃなイカ!

なんかネット上で経営危機の『アビスパ福岡』を救うための『ふくや』の応援商品を「買った!」「買い占めた!」みたいな声をチラホラ見かけるのでボクも買ってきました。

review-sante-pc01

[レビュー] パソコンやスマホによる光ダメージをケアする目薬『サンテPC』差して悶絶した

参天製薬株式会社が、パソコンやスマホのディスプレイが発するブルーライトなどの光ダメージに着目した目薬『サンテPC』を、7月8日に発売したとのことで早速買ってきました。

pr-review-iphone-app-fusion-smartalk01

[PR][レビュー] iPhoneの通話料を60%安くできるフュージョンの公式IP電話アプリ『SMARTalk』

iPhoneやAndroidなどのスマホで使えるIP電話『FUSION IP-Phone SMART』に、公式アプリ『SMARTalk(スマートーク)』がリリースされたので紹介します。これはiPhone使いの全IP-Phone SMARTユーザーがインストールしておくべきレベル。

pr-review-iphone-app-battery-dr-sucrate01

[PR][レビュー] iPhoneアプリ『バッテリーDr.スクラート』

現在のバッテリー残量を計測して、あとどれくらいiPhoneが使えるのか用途別に教えてくれるiPhoneアプリ『バッテリーDr.スクラート』を紹介します。

review-pcgame-metro-last-light01

[レビュー][PCゲーム] 『Metro: Last Light』クリア。メトロの世界はより退廃的となった

日本では5月17日に発売されたPCゲーム『Metro: Last Light』を昨日クリアしました。総プレイ時間は16.7時間。ムービーやNPC同士の会話をすべてスキップすれば12時間くらいでクリアできると思います。

pr-review-iphone-android-app-okaneuranai01

[PR][レビュー] 福沢諭吉が金運を占ってくれそうでくれない面白いiPhone&Androidアプリ『お金占い』

現在の日本の紙幣に採用されている福沢諭吉、樋口一葉、野口英世の3人があなたの金運を占ってくれそうで占ってくれないiPhone&Androidアプリ『お金占い』を紹介します。

review-book-world-war-z01

[レビュー][書評] 人類がゾンビとの終末戦争に勝利した『WORLD WAR Z』

2013/05/06   -レビュー,
 , ,

ゴールデンウィーク中はあれやこれやしようと思っていたのですが、家族サービスとこの『WORLD WAR Z』の読書でおわってしまいました。この本、ゾンビ好きに超オススメですよ!

gunosy-first-impression

[レビュー] 『Gunosy』使ってみた。気になるニュースの取りこぼしをフォローしてくれるサービスとして便利

先に『Gunosy(グノシー)』への批判記事への意見を書いちゃったので順番が逆になった感でいっぱいなのですが、話題のGunosyを1週間くらい前から使い始めました。のでその感想です。

pr-wireless-cardreader-and-mobilerouter-meobanksd01

[PR][レビュー] SDカードやUSBメモリ内の写真や動画を、iPhoneやスマホからワイヤレスに閲覧&DLできる『MeoBankSD』

デジカメなどで撮影してSDカードに保存された写真や動画、さらにはUSBメモリに保存されているデータを、iPhoneやスマホからワイヤレスに閲覧したりダウンロードしたりできるガジェット『MeoBankSD』を紹介します。

review-geo-cd-internet-rental01

[レビュー] 『ゲオの宅配CDレンタル』で旧作アルバムCDが1枚100円で借り放題で捗りまくる件

「音楽生活はじまったな!」というサービス『ゲオの宅配CDレンタル』を紹介します。いや、このサービスめっちゃいいですよ。家から一歩も出ずにアルバムCD借り放題ですし。

review-an-island-tripper-with-the-bicycle

[レビュー][書評] ひとり旅に自転車を連れて行く『シェルパ斉藤の島旅はいつも自転車で』

2013/03/16   -レビュー,
 , ,

ボクの趣味のひとつに自転車があって、まあ冬は寒いから乗らないのだけれど夏が近づいてくるとお気に入りの自転車でロングライドに出かけたりします、たまにね。この本はそんな自転車好きにオススメしたい1冊です。

pr-review-iphone-app-calpis-music01

[PR][レビュー] iPhoneアプリ『カルピスミュージック』で演奏してカルピス特製『朝顔グラス』をもらおう!

高得点を出すとカルピス特製の『朝顔グラス』プレゼントへの応募ができるiPhoneアプリ、『カルピスミュージック』を紹介します。

reveiw-gundam-online01

[レビュー][PCゲーム] 『機動戦士ガンダムオンライン』は札束でなぐりあい宇宙だった

12月19日にオープンβテストが始まり、1週間後の12月25日のメンテ明けに突然メンテを延長して正式サービスに突入したPC用オンラインゲーム『機動戦士ガンダムオンライン』を先日やめたので、これまで遊んだ感想とやめた理由をつらつらと書いていきます。