デジタルマガジン

2017年08月08日 21:21

AppleがiPhoneで撮影した写真を紹介するInstagram公式アカウントを開設

このエントリーをはてなブックマークに追加

 AppleがiPhoneで撮影した写真や動画を紹介するInstagram公式アカウント「@apple」を開設しています。

 @apple • Instagram写真と動画

 このアカウントはiPhoneのカメラ性能の素晴らしさを伝える広告「Shot on iPhone」シリーズの一環として開設されたもので、作品としてiPhoneユーザーが撮影した写真や動画を掲載しています。

 ちなみに作品が9枚しかないように見えますが、画像をクリックすると複数枚の写真(動画)が見られるようになっており、作品の横にその写真を撮影した人たちのコメントが載っています。

 これらの写真がiPhoneのみで撮影されたのであれば「すごいなぁ」と思うと同時に、「機材も大事なんだろうけどやっぱ腕前ですね」と自分が撮った写真を見て思うのでした。

 ……こういうのは思い出だからいいんですよ、思い出だから。

このエントリーをはてなブックマークに追加