デジタルマガジン

2016年01月05日 6:00

[レビュー] 『WiiU』を持ち運ぶならゲームパッド充電ケーブル『USBもACもいりま線U』が便利

このエントリーをはてなブックマークに追加

review-wiiu-no-usb-ac-cable01

 『スプラトゥーン』のために『WiiU』を購入したのですが、子供もスプラトゥーンをやりたいためにしばしば自室とリビング間をWiiU本体が移動します。

 で、モニタやHDMIケーブルはそれぞれの部屋にあるとしても問題が2つあります。

 1つはWiiU本体のACアダプターを移動させるのが面倒なこと。

 もう1つはゲームパッドのACアダプターを移動させるのも面倒なことです。

WiiU本体専用ACアダプターはヨドバシで

 まず、WiiU本体専用ACアダプターは任天堂オンラインショップで購入できます。

 Wii U本体ACアダプター [WUP-002] | 任天堂オンライン販売

 しかし、ここで購入すると送料が514円かかるのでヨドバシ.comでの購入がオススメです。

 ヨドバシ.com – 任天堂 Nintendo Wii U 本体用 ACアダプター [Wii U用]【無料配達】

 Amazonでも価格の安いものが販売されていますが、レビューを読むかぎり純正ではない粗悪品のようなので手を出さない方が良いと思います。

ゲームパッドにはUSBもACもいりま線U!

 次にゲームパッドですが、こちらも専用ケーブルが販売されています。しかし、本体とゲームパッドでコンセントを2つも使うのは何かと不便です。

 そこで役立つのがUSBもACもいりま線Uです。

 この商品、WiiU側のWiiU本体専用ACアダプターにくっつけて電源を引っ張ってくるものなんです。

review-wiiu-no-usb-ac-cable02

 つまり、これを買えば本体+USBもACもいりま線U+ゲームパッドの移動だけでWiiU本体を持ち運べます。

 また、ゲームパッドの充電ケーブルが断線した際にも予備として使えます。

review-wiiu-no-usb-ac-cable03

 これを買ってから自室とリビング間の本体持ち運びが随分楽になりました。WiiUもう1台買えば解決しそうと思うかもしれませんが、データの個別移動ができないのでもう1台買うとボクか子供のセーブデータがアウト! もう1台買えません。

 あとは単純にWiiUが占有するコンセントを1つ減らしたい人にもオススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加