デジタルマガジン

2015年06月13日 16:58

急げ!Amazonが料理・グルメ漫画を0円で販売中。特集は6月25日まで

このエントリーをはてなブックマークに追加

 AmazonがKindleで料理・グルメ漫画特集をやってるぞー! てなわけで6月25日まで、料理・グルメ漫画の第1巻が0円、もしくは99円で販売するキャンペーンが行われています。ありがとうクッキングパパ。

 Amazon.co.jp: 『クッキングパパ』30周年特別企画 料理・グルメ漫画特集(6/25まで)

 KindleそのものやアプリをiPhone、iPad、Androidで使ってる人は、とりあえず0円のものをポチればいいんじゃないでしょうか。

0円の漫画

99円の漫画

読んでオススメの漫画

 で、ここから今回のキャンペーン対象漫画のなかからオススメの紹介です。

山賊ダイアリー

 岡山で猟師をしている岡本健太郎さんの猟師漫画。捕まえた鹿やイノシシを食べたり、なぜかカラスを食べてみたりと読んでて楽しい実録漫画。

 多くの人が紹介しているし、褒めていると思うので紹介はこのへんで。

ヨコハマ買い出し紀行

 料理……漫画? と思ったけど0円なのでまずは読んで欲しい!

 漫画の設定は、なぜか地面が拡大を続けていく未来の地球で、喫茶店を営むアンドロイドのアルファさんがオーナーを待ち続けるというストーリー。

 料理って何か出てきたかな。コーヒーとスイカと……あと覚えてない。滅び行く地球、って設定が好き。

おせん(1)

 知るひとぞ知る笠置の老舗料理屋『一升庵』を営む若女将、おせんさんを中心に食や文化をテーマに話が進む料理漫画。

 だいたいにおいて「何か問題が起きる→料理で解決」なのだけど、読んでいて腹が減る良い漫画。こちらも0円なのでとりあえずポチれ!

大使閣下の料理人

 大使館のコックとなり、料理を武器に各国と外交を行う日本大使公邸料理人の漫画。出てくる料理は「よし、食べよう」と思ってすぐ食べられるレベルのものではないけど、読んでて楽しい良い漫画。

 ってか、ここまで「良い漫画」としか言ってない気がする。オススメだからね、しょうがないね。こちらも0円なのでとりあえずポチりましょう。

 最近は電子本を買うのに全く躊躇がなくなってきたので、こうやって電子書籍はどんどん浸透していくんだろうなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加