デジタルマガジン

2014年10月19日 1:40

ベネッセからお詫びのおかわりがきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日ベネッセから個人情報漏洩に関するお詫びの封書が来ていたので「500円くれ」と返事をしたのだけど、今日、実家に預けている保護猫の様子を見に行ったあと帰ってきたらまたベネッセから封書が届いていた。

 どういうことなの? またお漏らししたの?

 「本書状は漏えいが確認された情報一件につき1通お届けしています」との記載があるので、これはつまり2件の漏洩があった、ということなのだろう。

 案内された「ご登録用コード」は以前届いたものとは別のものであり、今回も500円のお詫びを選択できるようだったので前回と同じく「500円分の全国共通図書カード」を選んだ。

benesse-owabi-okawari02

 ボクが使うなら『Amazonギフト券』が手っ取り早くて良いのだけれど、子供のために『チャレンジn年生』を続けているので、「子供が使える金券の方が良いだろう」という判断。決してベネッセに図書カードを送付する郵送料を負担させてやろうとかそういうのではない。ではないぞ。

 それにしても1件ごとに500円、となるとベネッセの支払い額はかなりの額になるんじゃないだろうか。

 大丈夫なのかベネッセ。次のおかわりをお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加