デジタルマガジン

2014年08月09日 19:00

イヤなものを見えなくできるRSSリーダー『Feedeen』が誰でも利用できるように

このエントリーをはてなブックマークに追加

 安定したサービスの提供を優先させるために招待制で運営されてたRSSリーダー『Feedeen』が、8月現在、誰でも利用できるようになっています。

 Feedeen – Read hundreds of feeds snappily.

 Feedeenは、自分のイヤなものを見えなくできるRSSリーダーです。デジマガでも何度か招待コードを配布したことがあるので知っている人もいると思います。

 読みたいものを登録するRSSリーダーに「イヤなものが出てくる」とかちょっと意味不明かもしれませんが、主に『はてなブックマーク』をRSSで購読している人向けのサービスと言えばお分かり頂けますよね?

 Feedeenを使えば、はてなブックマークの人気エントリーに読みたくないサイトや話題が出てきても見なくてすみます。脳内スルーとかじゃなくて、そもそも表に出てこない。

 見たくないサイトのURLやキーワードを指定してフィルタする仕組みです。こんな感じで全てフィルタされます(同じタイトルが2件並んでいるのは、ボクが速報用に3usersと見落とし防止用に10usersでRSSを購読しているからです)。

free-sign-up-rss-reader-feedeen02

 また、モバイルからの使い勝手も良く、アプリはありませんがブラウザから接続してその場で読んだり、スターをつけてあとでPCから見たりもできます。

free-sign-up-rss-reader-feedeen03

 いまだにRSSリーダーを使っているRSS難民の人は試しに使ってみてはどうでしょうか? はてな村民向けサービスのせいか、Feedlyが人質に取られていたときでも問題なく使えました。

 Feedeen、オススメです。

 Feedeen – Read hundreds of feeds snappily.

 ちなみに4月15日から誰でも使えるようになっていた模様→Feedeen Blog: 招待コードなしでご登録いただけるようになりました

このエントリーをはてなブックマークに追加