デジタルマガジン

2014年02月06日 8:00

自分のブログの『Feedly』での購読者数の推移が分かるWordPressプラグイン『Feedly Insight』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 自分のブログのRSSフィードを、『Feedly』でどれくらいの人が購読してくれているのかがグラフで分かるWordpressプラグイン『Feedly Insight』がリリースされました。

 Feedly Insight 、稚拙ながら WordPress プラグインをリリースしました。 | ホホ冢次男

 Feedly Insightをインストールすると、ダッシュボード内に専用ウィジェットが追加され、ウィジェットにはFeedlyでの購読者数の推移がグラフで表示されるようになります。

 とりあえずインストールしてみましたが、インストール初日なのでデータが1日しかなく、今のところグラフではなくただの点です。

 いちいちFeedlyの購読者数を調べるとか時間のムダでしかないので、「Feedlyの購読者数が気になってしょうがないよぉ……」な人はFeedly Insightをインストールするとブログを書く時間が捻出できるのではないでしょうか。

 ダウンロードは以下のWordpress公式サイトからどうぞ。

 WordPress > Feedly Insight ≪ WordPress Plugins

このエントリーをはてなブックマークに追加