デジタルマガジン

2014年02月02日 8:00

電子書籍サービス『エルパカBOOKS』終了に伴う購入金額の『Pontaポイント』での補填が羨ましい

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ローソンが運営する『Android』向けの電子書籍配信サービス『エルパカBOOKS』が2月24日で終了することとなり、その補填としてユーザーには電子書籍の購入額に応じた『Pontaポイント』が返金されるそうです。

 正直言って、これがめっちゃ羨ましいです。かなりお得じゃないですか。

 いや、エルパカBOOKSなるサービスのユーザーさんとしては俺の怒りが有頂天かもしれませんがね、Pontaポイントでの返金とか超羨ましいです。

 Pontaポイントって、現金より価値があるじゃないですか、変な話。

 これは先日ローソンで撮ったロッピーの画面なんですが、201円のお酒が80ポイント。80ポイントで買えます。

l-paca-books-end-ponta-point02

 80円の電子書籍を買ってたら、それがなくなる代わりに80円でお酒が買える。なんだそのコスパ。羨ましい。

 ボクはローソンのヘビーユーザーなので、1万円を1万Pontaポイントと交換しますとか言われたらほいほい諭吉を出してしまいますよ。

l-paca-books-end-ponta-point03

 エルパカBOOKSのユーザーさんもそう怒らずにPontaポイントで豪遊しようじゃありませんか。というか、サービス長続きしそうにないのは分かってたでしょ。

 ああー、エルパカBOOKSで本買っておけば良かったー。Android持ってないのが残念でならない。

このエントリーをはてなブックマークに追加