デジタルマガジン

2013年11月03日 0:10

[グルメ][福岡県] 『ふくや』の『アビスパ福岡』応援商品『いか明醤』が美味いじゃなイカ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 経営危機の『アビスパ福岡』を救うための『ふくや』の応援商品を、「買った!」「買い占めた!」という声をネットでチラホラ見かけるのでボクも買ってきました。

 明太子はもう品切れらしいので、ふくや直営店のみで販売されている『いか明醤(めんじゃん)』を買うことに。

review-fukuya-avispa-campaign-ika-menjan02

 地元の福岡は姪浜駅前にあるふくやですが、まだ在庫が残ってました。良かった!

 というわけで早速晩ご飯に食べることに!

review-fukuya-avispa-campaign-ika-menjan03

 袋をあけてうにゅ~って絞り出すように出すと残さず、かつ手も汚さず皿に盛りつけられます。

review-fukuya-avispa-campaign-ika-menjan04

 あかん! これは美味そう!

 白飯の上に載っけて、いただきます!

review-fukuya-avispa-campaign-ika-menjan05

 ねっとりとしたイカの甘みとキムチ風な味付けの辛さが絶品。これはご飯が進むくん。

review-fukuya-avispa-campaign-ika-menjan06

 さらに明太子も食べればもはやおかずなど必要なし! 栄養バランスはあんまりよろしくないんでしょうが、美味しいものの前には負けますね。

 いか明醤は150グラムで525円と、よくスーパーで売ってる『イカ明太(めんたい)』よりちょっと高いんでリピート厳しいかなと思ってましたが、この美味さなら買ってしまう。

 ただこれ通常だと140グラムで735円みたいなんですよね。ということは今この機会に買うのが一番安いんじゃ!?

 ちょっと明日の朝一番で地元のふくやのいか明醤買い占めてくる。

このエントリーをはてなブックマークに追加