デジタルマガジン

2013年10月03日 21:11

面白いけど打ち切り寸前感漂う『ミクダヨーといっしょダヨー』第1回の放送、始まる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 3DS用ゲームソフト『初音ミク Project mirai 2』を宣伝するための、SEGA提供の番組『ミクダヨーといっしょダヨー』の第1回放送がニコニコ動画で始まりました。

 元気だけどなんだか番組に合ってないお姉さんと一切喋らないミクダヨーさんがやり取りをするだけなんですが、面白いです。面白いけど、長続きしそうにないです……。

 いやまあ宣伝番組だからね。宣伝さえすんでしまえば打ち切りでもオッケーなんですが、内容のシュールさと漂うよどんだ空気がなんかね。大丈夫なのかこの番組!?

 【初音ミク】「ミクダヨーといっしょダヨー」第1回 はっじまっるヨー!【Project mirai 2】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 とりあえずお姉さんはオーバーニーソックスを履けばもう少し番組の雰囲気に合うんじゃないかと思いました。元気なお友達じゃなくて大きなお友達が観る番組だから、コレ。

このエントリーをはてなブックマークに追加