デジタルマガジン

2013年09月17日 17:30

VOCALOID3エンジン搭載の『初音ミク V3』が9月26日に発売。価格は16,800円

このエントリーをはてなブックマークに追加

 以前お伝えしたクリプトン・フューチャー・メディアのDTMソフトウェア『初音ミク』の新バージョン、『初音ミク V3』の発売が9月26日に決定しました。

 クリプトンからVOCALOID『初音ミク V3』の発売が決定

 発売日が決まったのはたぶん先月とかなんでしょうが、Amazonで予約が始まっていたので気づけました。

 価格は単品の16,800円と、英語音声ライブラリ『初音ミク V3 ENGLISH』を同梱した『初音ミク V3 バンドル』の21,000円の2種類。Amazonなんでどちらもこの値段より値下げされています。

 ただ、『VOCALOID2 初音ミク』のライセンス登録者は公式サイトからさらに安い優待価格で購入できるようです。

 初音ミク V3(HATSUNE MIKU V3)| クリプトン

 今作からWindowsでもMacでも動き、さらにいろんなDTMソフトウェアが同梱されているのでボクも購入しようと考えているのですが、その前にまずは手元のiPadでDTMをやってみようと思ってます。

 「お、いいな」と思って買ってやってない、遊んでないソフトはごまんと……までは言いませんが自分のSteamアカウントを見るかぎり500は超えています。間違いない。

 初回限定フィギュアがついてくるとかそういうのもないみたいなんで、まあゆっくりとDTMで遊ばせて貰いますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加