デジタルマガジン

2013年09月16日 8:00

自動で紙飛行機を折って飛ばす謎の紙飛行機製造マシーン

このエントリーをはてなブックマークに追加

 1枚の紙からたったの3秒で紙飛行機を折り、飛ばすところまで全自動でやってくれる謎の紙飛行機製造マシーンを紹介した動画が面白いです。

 タイトルには「2秒未満で超簡単折り紙飛行機」と書かかれていますが、3秒はかかっている! かかっているぞ!

 How to fold and fly super simple origami paper planes in less than 2 sec ? – YouTube

 こんなマシーンでどうやって折るんだろうと思ってましたが、上の2つの角がペロンと折れたところで「おおっ!」ってなりましたね。ゴールの段ボールに入ったのはすごいなぁ。直に観てみたい。

 ちなみに周りを見ると着陸に失敗した紙飛行機がチラホラ写ってて、ただの紙飛行機製造マシーンを作るのにも並々ならぬ苦労があったのだと目から涙が……出らんか。でも面白い。

このエントリーをはてなブックマークに追加