2013-09

動物

口から飛び出すほど頬袋に人参を詰め込む食いしん坊なハムスター

入り切らなくて口から飛び出すほど頬袋に人参を詰め込んでいく、食いしん坊なキンクマハムスターの動画を紹介します。
パソコン

VOCALOID3エンジン搭載の『初音ミク V3』が9月26日に発売。価格は16,800円

以前お伝えしたクリプトン・フューチャー・メディアのDTMソフトウェア『初音ミク』の新バージョン、『初音ミク V3』の発売が9月26日に決定しました。
コラム

“左利きの人は寿命が短い”はデマだった。統計のマジックに騙されていた

左利きの人は寿命が短い。「そんな統計に負けずに長生きしてやる!」なんて左利きのボクは思ってましたが、そもそもこの統計の読み方が誤っていたそうです。
インターネット

モーニング、アフタヌーン、イブニングの漫画を無料で試し読みできるサイト『モアイ』

講談社の漫画雑誌『モーニング』、『アフタヌーン』、『イブニング』の漫画を無料で試し読みできるウェブサイト『モアイ』が面白いです。
動画

自動で紙飛行機を折って飛ばす謎の紙飛行機製造マシーン

1枚の紙からたったの3秒で紙飛行機を折り、飛ばすところまで全自動でやってくれる謎の紙飛行機製造マシーンを紹介した動画が面白いです。
ニコニコ動画

ニコニコ動画で『孤独のグルメ Season3』を一挙放送。なお、ゴローさんにちなんで56時間のループ放送

9月25日の『孤独のグルメ Season3』の最終回を前に、9月20日24時(21日0時)からニコニコ動画で第1話から第11話までを一挙放送するそうです。
ガジェット

ソニー、レンズスタイルカメラ『DSC-QX100』『DSC-QX10』を日本でも10月25日に発売!

本日、ソニーはレンズスタイルカメラ『DSC-QX100』と『DSC-QX10』を日本でも10月25日から発売すると発表しました。予想市場価格はQX100が55,000円前後、QX10が25,000円前後となっています。
ガジェット

ソニーのレンズ型カメラ『サイバーショット DSC-QX100/QX10』の日本発売は確実だ

先日発表されたスマホと連携するソニーのレンズ型カメラ『サイバーショット DSC-QX100/QX10』ですが、日本での発売は確実なようです。
ゲーム

オンライン戦車ゲーム『World of Tanks』が日本でのサービスを開始。ただしサーバーはASIA

ベラルーシ発のオンライン戦車ゲーム『World of Tanks』の日本正式サービスがついに始まりました。ただし、期待されていた日本専用サーバーはなくASIAサーバーでのプレイとなります。
ガジェット

Amazonが『Kindle Paperwhite』ニューモデルを発表。25%高速化、内蔵ストレージは倍の4GBに

Amazonユーザーの人はもう知ってると思いますが、Amazonが『Kindle Paperwhite』ニューモデルを発表しています。こいつはちょっと注目ですよ。
ガジェット

ソニー、スマホと連携するレンズ型カメラ『サイバーショット DSC-QX100/QX10』を発表。Wi-Fi接続で『iPhone』にも対応

以前から噂されていた“スマホにつけて写真を撮るレンズ型デジカメ”を、ソニーがついに発表しました。正式名称は『サイバーショット DSC-QX100/QX10』。噂通りの仕組みの代物でした。
インターネット

米Amazon、紙の本を買うと電子書籍も無料~2.99ドルで付いてくるサービス『Kindle MatchBook』を発表

米Amazonが、紙の本を買うとその本の電子書籍も無料~2.99ドルの追加支払いで『Kindle』にダウンロードできるサービス『Kindle MatchBook』を発表しました。
インターネット

業界最安値、月額680円の格安SIM『U-mobile*d』登場!→税抜き価格でした。実際は月額714円

「だからなんやねん」という話ではありますが、先日U-NEXTが発表した月額680円の格安SIM『U-mobile*d』の価格はじつは税抜きで、実際は月額714円だったりします。
コラム

ゼロから釣りを始めるならまずは『サビキ釣り』からいってみよう!

はてな匿名ダイアリーに「ゼロから釣りを始めたい」という投稿があったので釣り好きのボクがゼロから始める釣りを案内してみるよ。トラックバックは死んでるけど届け! この思い!
インターネット

[PR] 『Twitter』や『Facebook』の投稿を解析してモニター商品をオススメしてくれるサービス『conecc(コネック)』

『Twitter』や『Facebook』への投稿履歴を解析して、その人にピッタリな新商品のプレゼントやイベントに招待してくれるモニターサービス『conecc(コネック)』を紹介します。