デジタルマガジン

2013年08月31日 21:00

『シムシティ』Mac版が発売。Windows版を持っている人は追加購入なしでプレイ可能

このエントリーをはてなブックマークに追加

 EAの都市開発シミュレーションゲーム『シムシティ』のMac版がついに発売されました。これまでWindowsユーザーしか阿鼻叫喚することができませんでしたが、これでMacユーザーの皆さんも一緒に苦しめるわけです。

 ちなみにMac版はデジタルダウンロードのみの提供で、Windows版を持っているユーザーは追加購入なしでそのままプレイできます。

 というわけで『Macbook Pro』に『Origin』のアプリをインストールしてやってみました。

simcity-mac-version-debut02

 うん、スペックが低いせいで超低解像度だったよ。

 画質を落とした分それなりに遊べるぐらいにはニョロッと動きますが、ヌルヌルにはほど遠い感じ。まあ出張先で遊ぶにはこれで十分かもしれませんね。

 気付けばアップデートも7まで来ておりまして、発売当初に「このッ……、クソゲーが!」と投げ出していた人たちはボクも含めてまたプレイしてみるのが良さそうです。アップデート7ではあのふざけた交通システムも改善されているそうですし。

simcity-mac-version-debut03

 クソが。何がBefore→Afterだ。こんなもん最初からやっておくべきレベルの匠の技だろ。家主に謝れ。

 とまあアップデート7でもこんな感じのシムシティですが、市長、やはり市長たるもの街のひとつも運営せずに叩くなど到底許されることではありません。ここはひとつ、市長のその大きな心をシムたちに見せつけてやりましょう。

 購入はAmazonかOriginからどうぞ。

 シムシティ公式サイト:EA Japan

このエントリーをはてなブックマークに追加