デジタルマガジン

2013年08月13日 8:00

NTTレゾナントがSIMフリーの『iPhone 5』とSIMカードのセットを発売。だが時期が悪い

このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTレゾナントが、SIMフリーの『iPhone 5(iPhone 4Sも可)』とOCNの格安データ通信SIMカード『OCN モバイル エントリー d LTE 980』をセットにしたものの発売を開始しています。だがいかんせん時期が悪いですねぇ。

 iPhoneとSIMカードのセットは楽天市場のサイト『goo SimSeller』で販売されており、auのiPhone向けプランと比較して「一括払いの場合、2年総額で最大49,500円もお得!」と訴えているのですが、あのー、もうすぐ『iPhone 5S』が出るんですけど?

 いや、日本で安全にSIMフリーのiPhone 5が買えるのは嬉しいのですが、悲しいかな9月10日にはもうiPhone 5Sの発表があるんですよ。あと残り1ヶ月もないです。

 そんな状況でSIMフリーながらもiPhone 5。「ああ、これがiPhone 5Sや5Cだったならば……ッ!」と叫ばずにはいられません。

 もしかしたらiPhone 5Sも買えるようになる予定なのかもしれませんけど、そこを考えても時期が悪い。せめて半年前だったらまだ実用かつiPhone 5Sへ向けての宣伝にもなったでしょうが、この時期にiPhone 5を買ってしまうお客様なら9月のiPhone 5S発表で後悔すること間違いなし。

 ここはひとつ1日30MBまでしかLTEで使えないSIMカードなどではなく、鼻毛鯖とセットにして「PCがついてくる!」と情弱を釣り、かつ情強も喜べる方向に持って行ってはどうでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加