デジタルマガジン

2013年08月24日 20:43

ブロガーがオッサンばっかりなのはしょうがないだろ #ブロガーサミット

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日30歳になりオッサンの仲間入りをはたした篠原修司です。本日開催された『ブロガーサミット』でブロガーの高齢化が嘆かれたそうですが、しょうがないだろ。ブログ10周年だぞ、10周年。

 当時20歳だった若者は30歳のオッサンになるし、当時30歳だったらもう40歳。当時40歳だったら……ああもう考えるのも恐ろしい。

 そもそもブログは継続力こそが力なので、たとえ10代のポッと出のブロガーが現れたところで有名にはなれず、有名になったとしたらそれはまさに炎上中なうなのでそこでボッシュートなのです。

 有名じゃないとブロガーサミットに参加できないわけじゃありませんが、無名ブロガーが参加したところで目立たないから結局「ブロガーサミットってオッサンしかいなくね?」ってなっちゃうんですよ。

 ボクだってブログを書き始めたころはスラリとした体型のイケメンだったのに、ブログばかり書き続けてすっかりひきこもりになった今はお腹も出始めブサメンに……。いや、よく考えたらブサメンはもとからだったわ。

 そんなわけで我々ブロガーは高齢化を嘆くんじゃなくて高齢化を受け入れるべきです。どうせ日本はこれから高齢化していくので、若者をターゲットにするよりもオッサンを相手にした方がパイが大きい。パイは大きい方がいいわけです。ここでニヤッとしたらアンタもうオッサンだから。

 まあ会場にはポツポツと中学生、高校生ブロガーもいたらしいので若者のブログ文化は彼らや『アメーバブログ』にまかせて、オッサンは昭和ネタが映った液晶画面を見ながらニヤニヤしようではありませんか。

このエントリーをはてなブックマークに追加