デジタルマガジン

2013年08月14日 18:34

252万円払うと『Facebook』で“30,000いいね!”してくれるそうです。バカか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 デジマガはなにげに『Facebook』ページも用意しているのですが、さきほどそこにグローバルアストロラインズ株式会社様から「お金払って“いいね!”増やさない?」との大変ありがたくない営業メッセージを頂きました。

 こんな場末の個人ブログに何を求めているのかサッパリ分かりませんが、252万円払うと30,000いいね!+6,000いいね!の計36,000いいね!してくれるそうです。全然よくねえよ。

gastrolines-facebook-promotion-sucks02

 Facebookプロモーション | グローバルアストロラインズ株式会社

 今日び5万円も払えばバングラデシュの若者が人力で30,000いいね!稼いでくれる世の中だというのに、いくら場が日本だとは言え252万円のアプローチ。しかも個人ブロガーに。連日の暑さで頭がやられてるんでしょうか。

 ビルの一室で10数人の若者がパソコンの画面を見ながら、アカウントを使い分け、ひたすらクリックを続ける。ある若者は1千のアカウントを持っていると打ち明けた。この工場ではFacebookのいいね!は1千人分で15ドル、YouTubeは1千ビューで3ドルだ。3~4時間もすれば、いいね!が1千人分増えている。

 Facebookの「いいね!」大量生産するダッカのクリック工場(木村 正人) – 個人 – Yahoo!ニュース

 グローバルアストロラインズ株式会社様は、「感動を起点とした革新的なグローバル人材教育及び実践的英語教育を提供する会社」だそうですが、何が革新的だ。バングラデシュの若者にサービス内容で負けてるんだぞ。グローバルで負けてどうするんだよ。との想いが心の底から湧き出てきてあふれそうです。

 なお、お送り頂いたメッセージにつきましてはFacebookにスパム報告済みですので、 Facebook担当チーム、久田晃大さんのアカウントの閉鎖を心より願っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加