デジタルマガジン

2013年08月10日 22:04

『Civilization』がMMORPGになるそうです

このエントリーをはてなブックマークに追加

 なるそうです、っていうかすでに開発中の模様ですが。ボクらの時間を吸い上げ続けた悪魔のゲーム『Civilization』のMMORPGバージョンが開発されています。

 Civilization Online

 開発元は『リネージュ』の父と呼ばれているJake Song(ジェイク・ソン)氏が代表を務め、現在は『ArcheAge』をサービスしている『XLGAMES』と、ご存じ我らが『2K Games』。

 すでにティザームービーも公開されています。

 Civilization Online – YouTube

 これ見ても「なんか国を作ってるな」ぐらいしか分かりませんが、公式サイトを読むとプレイヤーは所属した文明で石器時代から宇宙時代を目指すために働き、新技術の研究や建物の建造、戦争に勤しむんだとか。サッパリ分かんねぇ。

 個人的にCivプレイヤーって「こんにちは、死ね」や「貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ」が好きなだけで、モンスターを倒してゴールドと経験値貯めて……みたいな流れって好きじゃないと思うんですよね。文明に勝つのは嬉しいけど、モンスターに勝ってもどうせその辺からすぐに新しいの湧くし。

 まあなんだかんだ言ってとりあえず出たらやると思いますけども。CivilizationのMMORPG、どんなもんなんでしょうねぇ。

このエントリーをはてなブックマークに追加