デジタルマガジン

2013年07月02日 16:45

『Googleリーダー』、ついに終了する

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ついさきほど、『Googleリーダー』が完全に終了しました。7月1日でサービス終了すると告知されたあともじつは今の今まで使えていたのですが、さきほどGoogleリーダーの画面がこのように切り替わりました。

rip-google-reader02

 終了画面ではGoogleリーダーの乗り換え先の提案、データのエクスポートが7月15日まで可能なこと、その後はデータが完全に削除されること、Googleリーダーが終了した理由を書いたブログ記事へのリンクが案内されています。

 なお、Googleが案内している乗り換え先のリンクは以下になります。

 Google Reader Alternatives and Similar Software – AlternativeTo.net

 使えなくなっちゃって残念ですが、ユーザーが減り続けてるらしいからね、しょうがないね。

 ちなみにボクは乗り換え先として『Feedly』を選びました。どう乗り換えたかの説明は待て次回!

このエントリーをはてなブックマークに追加