デジタルマガジン

2013年07月14日 12:02

『Hulu』が『ニンテンドー3DS』で再生可能に。“キッズロック”機能が便利そう

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オンライン動画配信サービス『Hulu』が、8月中を目処に『ニンテンドー3DS』への動画配信を開始するそうです。

 キッズもさらにHuluを楽しめる! Huluが待望のニンテンドー3DS LL/3DSに対応

 あまり知られていないかもしれませんが、Huluでは『ポケットモンスター』や『仮面ライダー』、『ウルトラマン』といった子ども向け作品も多く配信されています。

 ボクもこれまで『iPad』で子どもにそういった作品を観せていたのですが、ニンテンドー3DSであれば子どもだけで扱える操作方法になりそうですし、なによりニンテンドー3DSのHuluソフトに搭載される“キッズロック”機能が素晴らしいです。

 まだリリースされてないのに素晴らしいと言うのもなんですが、キッズロック機能をオンにするとキッズ向け作品のみがカテゴリーごとに表示されるようになるそうです。つまり、親がいちいち再生する作品を選んであげなくても良いんですね。

 ホラー映画が表示されると子どもが怖がるので、あらかじめ表示を制限してもらえるのは助かります。

 Hulu、どんどん便利になりますがもうちょっと深夜ドラマの配信期間が早くなると嬉しいです。孤独のグルメとか、Season 3とか、もう始まってますよ?

このエントリーをはてなブックマークに追加