デジタルマガジン

2013年07月29日 20:48

要塞を建設してゾンビを撃退するCo-opゲー『Fortnite』の発売は2013年後半らしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2011年に発表されたEpic Gamesの新作タイトル『Fortnite』ですが、ようやく2013年後半の発売予定が告知されました。首を長くして待ってたよ!

 Fortniteは、昼のあいだに素材を集めて要塞を建設し、夜になると襲撃してくるゾンビやモンスターを撃退するPC用アクションゲームです。Co-opに対応しており、これはみんなで遊んだら絶対楽しいと思ってました。

 「なにそのゲーム、初耳」って人は公開されている公式トレーラーをどうぞ。

 Fortnite Trailer – YouTube

 いやー、それにしてもようやく、ようやくの発売告知です!

 と言っても発売はたぶん11月とか12月になるんでしょうが、何気にゲームエンジンに『Unreal Engine 4』を積んでたりとすごいゲームです。

 で、じつは最近待ちきれなくて情報を探してたら見つけたのですが、YouTubeにGDCでのプレイ動画がアップされてました。

 Fortnite – PAX gameplay | Sector.sk – YouTube

 プレイ動画の方だとトレーラーとけっこう印象が違うのですが、材料を集めてクラフトして、といった肝心なところは変わらないようです。トレーラーはグラフィックがコミカルだったので、それがちょっとリアルになってるところが大きな違いかも。

 いずれにせよまだ発売まで時間があるので、それまで『Project Zomboid』や『NEO Scavenger』でサバイバルしながら待ちたいと思います。はぁー、待ち遠しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加