デジタルマガジン

2013年06月01日 11:40

橋下市長が「スマイルプリキュア」とツイートし、Twitterで空前のスマイルプリキュアブームに

このエントリーをはてなブックマークに追加

 朝から笑わせてもらいました。橋下市長が公式アカウントで突然「スマイルプリキュア」とツイートし、それをきっかけにTwitterで空前のスマイルプリキュアブームが起きています。

 ↓とりあえず同じようにツイートする人たち。

 右を向いても左を向いてもスマイルプリキュア。Twitterのトレンド1位もスマイルプリキュア。RT数は余裕で3万超え。橋下市長のベストツイートもスマイルプリキュアです。

 @t_ishinのベストツイート

 なお真相は小学校1年生の娘が勝手にツイートした模様。

 iPhoneのロック解除して、スマイルプリキュアとツイートして、最近の小学生はすごいですね。ウチはおさがりのiPhoneを与えているのでこんなことは起きないと思いますけど、それでも気をつけねば……。

 いや、面白かったです。橋下市長はこのプリキュア人気を背景にオタ票を集めるに違いない。

このエントリーをはてなブックマークに追加