デジタルマガジン

2013年06月16日 19:05

『iPhone』の背面にLEGOブロックをつけられる公式『LEGO®ケース』が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベルキンから『iPhone』の背面にLEGOブロックをつけられるようになる、レゴ公式の『LEGO®ケース』が6月28日に発売されます。

 LEGO®ケースは、iPhoneの背面側にLEGOブロックをはめるためのポッチがついており、ここに好きなだけ自分のLEGOブロックをはめ込められるようになっています。

 どんな風に遊ぶのかは以下の公式CMを見ると分かりやすいです。

 Check Out the New LEGO iPhone Case by Belkin – YouTube

 おもな使い道はiPhoneのデコレーション……ではなく、iPhoneを搭載したLEGOマシンが作れることだと思います。

iphone-lego-brick-case02

 全世界のプロビルダーたちがLEGOをつかったピタゴラスイッチ的な装置ドミノを自動で並べるロボットなど個性的なLEGOマシンを作っておりますが、このケースさえあればここにiPhoneをくわえられるわけです。

 もちろん通常のデコも楽しめるでしょうが、ズボンに入れるときにLEGOブロックが引っかかって取れてしまったり、はたまた引っかかった拍子にiPhoneを落としてしまうことが一度つけたLEGOブロックが外れなくなる確率ぐらいはあるでしょう。

iphone-lego-brick-case03

 カラーはイエロー、パープル、ブラックの3種類。対応機種は『iPhone 5』。気になるお値段、3,980円です。数量限定販売なのでお早めに。

このエントリーをはてなブックマークに追加