デジタルマガジン

2013年05月12日 19:27

[PR][レビュー] 福沢諭吉が金運を占ってくれそうでくれない面白いiPhone&Androidアプリ『お金占い』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 現在の日本の紙幣に採用されている福沢諭吉、樋口一葉、野口英世の3人があなたの金運を占ってくれそうで占ってくれないiPhone&Androidアプリ『お金占い』を紹介します。

 お金占いは、iPhoneやスマートフォンのカメラに千円札や1万円札に印刷されている肖像画を写すと、液晶画面にそれらの顔が出てきて金運を占ってくれるアプリです。

pr-review-iphone-android-app-okaneuranai02

 肖像画の認識には『ef.BRIDGE(エフ・ブリッジ)』という高速画像照合サービス技術が使われていて、やってみれば分かりますがピントを合わせるとすぐに認識してくれます。この早さはちょっと驚きです。

 で、肝心の金運占いですが……占って、くれません!

 思わず「占いアプリじゃないんかーい!」と突っ込みたくなりますが、金運を占ってくれるのはたま~にぐらいで、というか占いついでに愚痴というか笑い話がもれなくついてきます。

pr-review-iphone-android-app-okaneuranai03

 福沢諭吉、樋口一葉、野口英世それぞれの人生にちなんだ面白い話がいっぱいで、占いアプリというよりギャグアプリなような?

 まあそのおかげでボクのようなあまり占いに興味がない人でも楽しめるアプリになっています。

 実際にどう喋るのか、どんな話なのかは以下の動画からどうぞ。

 無料「お札がしゃべる!お金占い」アプリ – YouTube

 占いなんて学生時代に『めざましテレビ』の“今日の占い”を見てたぐらいしか覚えがないのですが、このアプリの占いはとても楽しめました。

 アプリはiPhone、Androidのどちらにも対応しています。

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加