2013-05

動画

『チキチキマシン猛レース』をリアルで再現したプジョーのCMがクオリティ高い

プジョー・ブラジルが『プジョー・208』の宣伝のために作った、『チキチキマシン猛レース』をリアルで再現したCM動画がかなりクオリティ高いです。
国内ニュース

大阪の母子餓死事件を防ぐために必要だったのは、DV被害者相談支援センターの存在の周知

「大阪の母子餓死事件はDV被害なんじゃないか?」って思ってたら、今朝になって母親がDV被害で別居していたというニュースが出てきました。
iPhone・iPad

[PR][レビュー] iPhoneアプリ『バッテリーDr.スクラート』

現在のバッテリー残量を計測して、あとどれくらいiPhoneが使えるのか用途別に教えてくれるiPhoneアプリ『バッテリーDr.スクラート』を紹介します。
ゲーム

『スペースチャンネル5』が公式Twitterアカウントを開設。新作がくる!?

『ドリームキャスト』と『プレイステーション2』で発売されたセガの音楽ゲーム、『スペースチャンネル5』が公式Twitterアカウントを開設しています。これは新作の予感!?
動画

『Google Glass』での写真撮影はダサいうえに怪しいことがよく分かる動画

『Google』が開発しているヘッドマウントディスプレイ型コンピューター『Google Glass』が発売されると、「こんなに怪しい人たちが世に出てきますよ!」ということを紹介した動画が面白いです。
国内ニュース

28億1千万円外れ馬券裁判、判決ではレアケースとして経費扱いに。脱税部分は有罪

「これが経費として認められなかったら競馬はおわる」とまで言われていた“当たり馬券しか経費として認めないよ裁判”ですが、無事に外れ馬券も経費として認められる判決がおりたそうです。
国内ニュース

鹿児島県でハブだけ捕って生きていけそう。1匹あたり3,500円で買い取り

鹿児島県の奄美大島や徳之島などでは、ハブにかまれる被害を減らすために1匹あたり3,500円から4,000円で買い取ってるそうです。
インターネット

乙武氏が和解したはずの車いす入店拒否事件で燃料を再投下し、印象操作がバレる

先日、乙武氏がTwitterで不満をぶちまけるもその後和解したはずの車いす入店拒否事件で、なぜか乙武氏が自身のブログにて燃料を再投下してお店を再び燃やそうとしています。
コラム

ネットに実名を挙げて「うざい」と書くのは名誉毀損や侮辱罪。で、それって捕まえてくれるの?

今月17日、文部科学省が都道府県の各教育委員会に対して“早期に警察に通報すべきいじめの具体例”を通知したと発表しました。
動物

すべり台で遊ぶ4頭のジャイアントパンダの子どもたちの動画

飼育員さんに誘われて、木製のすべり台ですべって遊ぶ4頭のジャイアントパンダの子どもたちの動画を紹介します。すごく、可愛いです。
コラム

『母さん助けて詐欺』は良いネーミング。批判している人は被害者の80%が50歳以上の女性と知っているのか?

息子や娘になりすましてお金を振り込ませる『振り込め詐欺(オレオレ詐欺)』の新名称を警視庁が公募し、最優秀作品として『母さん助けて詐欺』が選ばれたそうです。
ゲーム

[レビュー][PCゲーム] 『Metro: Last Light』クリア。メトロの世界はより退廃的となった

日本では5月17日に発売されたPCゲーム『Metro: Last Light』を昨日クリアしました。総プレイ時間は16.7時間。ムービーやNPC同士の会話をすべてスキップすれば12時間くらいでクリアできると思います。
インターネット

車いすでの入店を拒否され人としての尊厳を傷つけられた乙武洋匡氏が無慈悲な店名晒し上げツイート

両手足がない障害者としての半生を記した本『五体不満足』の著者で有名な乙武洋匡氏が、車いすでの入店を拒否されたうえに失礼な態度を取られたことに怒り、無慈悲な店名晒し上げツイートを行ったそうで。
コラム

恐怖は金になる

東日本大震災を始めとする地震や津波から身を守るためという目的で、“避難用シェルター”なるものが多く開発されているそうです。いやあ、恐怖ってのはお金になるものですね。
動物

絶滅危惧種の鳥『フクロオウム』が抵抗できないBBCのカメラマンをいじめる動画

ニュージーランドだけにいる世界で唯一の飛べないオウム『フクロオウム』が、撮影に訪れたBBCのカメラマンを抵抗できないのをいいことにいじめる動画を紹介します。