デジタルマガジン

2013年04月18日 8:44

『Gunosy』よ、開発チームにお酒への知識をキュレーションしてやってくれ(追記あり)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 『GIGAZINE』に『Gunosy(グノシー)』開発チームへのインタビュー記事が掲載されているのですが、まったく頭に入らなかった。

 「ゲームとTwitterとFacebookしかしないなんてもったいない」、Gunosy開発チーム根掘り葉掘りインタビュー – GIGAZINE

 それはこれを見たから。

gigazine-gunosy-interview-sake

 たのむー、日本酒に直射日光あてて管理するのやめてくれー。

 若いのに日本酒が好き、開発が進んだらお祝いとして呑む、ってのはものすごく良いことだと思うんですが、この管理の方法だと最後の方にあける日本酒とか色は変わってるわ日光臭はするわでマズイことこのうえなし。というか数時間で劣化が始まるからもう手遅れだと思うけど。

 日本酒にかぎらず、お酒ってのは直射日光に弱いものです。紫外線が成分を分解するというのもあるけれど、日光があたることで温度変化が激しくなるので品質が劣化します。食べ物を直射日光が当たるところに置かないのと同じこと。

 Gunosyが開発チームにお酒への知識をいつかキュレーションしてくれることを願ってやまない。どうせ呑むなら“うまい酒”を。

4月18日16時28分追記

 日本酒は空き瓶らしいとの情報を読者の方から教えてもらいました。良かった、粗末にされてる日本酒はなかったんだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加