[お知らせ] ブログの過去記事を1,000本ほど削除しました

[景品表示法に基づく表記][PR] 当ページのリンクには、アフィリエイト広告が含まれている場合があります。

 デジマガの過去記事を1,000本ほど削除したのでそのご連絡です。削除した理由は、『Google AdSense』に怒られて広告を停止されたから。

 以下、削除を行った記事のジャンル紹介。

コスプレ写真などエロ、萌え関係

 Google的に完全にアウトな物件。美女の紹介とかコスプレの写真まとめとかそのほかモロモロ全部削除しました。何もありません。エロと萌えが欲しい人はよそへどうぞー!

 ボクもよそに見に行くことにします。

写真やイラスト、CGの紹介

 「デジマガのサーバーはカリフォルニアにあるから『フェアユース』にのっとってやってるんですよー」みたいな言い訳を自分のなかでしてましたが、全部削除。

 理由は転送量への負担が大きいのと、やっててつまんなくなったから。あと、まあ、著作権的に、ね? 今後公開するとしたら全部自分で撮った写真です。

「チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる」の記事

 なんか福島原発の事故から急に注目を浴びるようになりましたが、これ書いたの07年とか08年とかの「海外翻訳記事書いて頑張ってPV集めるかー」とかやってた時期でして、正直取り扱いに困りました。

 放射脳な方々や、それを笑う方々、さまざまな方から攻撃を受けそうになりましたので「メイのバカ! もう知らない!」的に削除して“なかったこと”に。

死亡ニュース記事

 いわゆる“ダーウィン・アワード”的な事件の紹介をしていましたが、人の死もGoogle AdSenseの規約に触れてるかなーと考えて削除することに。

YouTubeから削除された動画の紹介記事

 見れないのを残しててもな、と思い全部削除しました。見られない動画を探すのはWordPressのプラグイン『Broken Link Checker』を使ったら余裕でした。

猫の動画

 猫が好きなので気に入った猫の動画をたびたび紹介していましたが、全部削除しました。理由はべつのブログに移すから。

 そんなわけでこれまでの猫動画を見たい人は以下のブログにどうぞ。コンテンツは猫しかありません。

 猫ねこ動画 – 猫好きが好きな猫の動画をひたすら紹介するブログです。

今後について

 オリジナル記事を書いていくことになります。デジマガの閉鎖も考えましたが、世の中やらサービスやらについて言いたいことは自分のなかから消えて行ってくれなかったし、それを我慢して黙っているのも体に悪そうなので。

 今後ともデジタルマガジンをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫が好き。福岡でライターやって生きてます。
お仕事のご相談は [email protected] まで。
いつもTwitter(@digimaga)に生息しています。

目次