デジタルマガジン

2013年04月21日 13:19

中国の屋台でアサリの炒め物を作るお料理動画が美味しそう

このエントリーをはてなブックマークに追加

 中国に行った人が現地の屋台でアサリの炒め物を頼み、それができあがるまでのお料理動画をニコニコ動画にアップしているのですが、これが美味しそうなんですよ!

 たっぷりの油とたっぷりの火でアサリが炒められていく様子は見ていてお腹が空きます。あのアサリの身から出た汁のスープとか絶対うまい。

 中国の屋台で浅利の炒め物♪ ‐ ニコニコ動画(原宿)

 これだけあって23元(345円)。「安!」ってほどじゃないですけど、納得の値段ですね。

 それにしてもこういうの見ると中華料理ってホント火が命なんだなって思います。

 本人によるブログ記事もあります。

 中華料理4(牡蠣の炭火焼とあさりの炒め物)|クッキングSパパのキッチン

このエントリーをはてなブックマークに追加