デジタルマガジン

2013年03月16日 0:26

家族4人で沖縄旅行5万円!→記事読んだら「うち2人は幼児でほぼタダ」のガッカリ感

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オフシーズンだから家族4人で沖縄旅行行ったけど5万円だったよ、みたいな記事を見つけて「マジで!?」と読みに行ったんですが、ガッカリさせられたのでこの恨みはらさでおくべきか。

 今回私は、妻と3歳&1歳の子供の計4名で旅行しました。LCCに関しては、2歳以上は有料(大人と同額)となりますが、宿泊は添い寝ができれば無料になるケースもあります。結局、2泊朝食付き+レンタカーで、5万円台におさまりました。

 "沖縄"旅行に、家族4人2泊で総額たった5万円で行く方法(&実際行ってみた)(1/6) – ウレぴあ総研

 記事では「東京から『じゃらん』やらの旅行サイトをつかってツアーで行きました」と書いてあるんですが、肝心の“5万円で沖縄旅行”の部分は実質2人分しかかかってないんですよ。何そのタイトル詐欺。

 ボクも家族がいて、「そんなに安く沖縄旅行に行けるの!?」なんて期待して見に行っただけにこのガッカリ感は異常。ウレぴあ総研のこの所業は許されないので、今月末の田舎旅行中に夜空の流れ星にサイトの閉鎖を祈っておきます。このコンクリートジャングルじゃ星なんて見えなくてね……。

 例えばこの記事のタイトルが、「オフシーズンでも沖縄旅行は見所満載!」とか「子どもが小さいころに旅行するとおトク!」みたいなのだと期待値が全然違ってたんでしょうが、「沖縄旅行5万円」と最初に訴えたものだからボクの怒りが有頂天

 よくよく調べてみたらこのサイト、休刊した月刊『ぴあ』の新雑誌の『ウレぴあ』だそうで、こんな騙しをしてくるようじゃこりゃまた早晩休刊するなと思った次第でした。

 とは言っても、たぶん似たようなタイトル炎上をボクも経験してると思うんですよね。もう覚えてないですけど。いやー、記事のタイトルには気をつけたいですねー(棒読み)。

このエントリーをはてなブックマークに追加