デジタルマガジン

2013年03月29日 20:33

[猫][熊本県] 『阿蘇カドリードミニオン』の『にゃんこハウス』が一時休館になってて死にたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

 明日土曜日に、熊本県阿蘇市にある元クマ牧場こと『阿蘇カドリードミニオン』に行こうと思ってたのですが、パーク内にある『にゃんこハウス』が一時休館になってることを知って死にたいです……。

 じつは今週の頭から熊本県に旅行に来てまして、まあボクはログハウスにこもってひたすら仕事してるわけなんですけども、子どもは春休みなので妻と一緒に温泉やら遊園地やらを満喫してるわけです。

 とは言えさすがに土日ぐらいはどこか一緒に出かけないと父としての面目が立ちませんから、そういうときに行くのが決まって阿蘇カドリードミニオンなんです。パンくんとジェームズで有名なところですね。

 そんでもって公式サイトに行くと割引クーポンが手に入るのでページに接続したのですが……。

disappearance-cuddlydominion-nyanko-house-zizi02

 ……うん?

disappearance-cuddlydominion-nyanko-house-zizi03

 なんじゃこりゃあ! なんじゃこりゃあ!

 「にゃんこハウスがしばらくの間休館」ってどういうこと!?

 知らない人のために説明しますと、にゃんこハウスとは阿蘇カドリードミニオン内にある猫カフェです。食事もできなければ猫におやつもあげられませんけど、入場料を払えばあとは何時間でも居て良いという素敵な猫ハウスなんです。

 そしてこのにゃんこハウスにはボクが大好きな猫がいます。ボクがTwitterなんかでアイコンにしてるこの子です!

disappearance-cuddlydominion-nyanko-house-zizi04

 名前はジジちゃん。ベンガルの女の子です。紹介ページもあります。

disappearance-cuddlydominion-nyanko-house-zizi05

 阿蘇 カドリー・ドミニオン どうぶつ図鑑【ベンガル】

 ボクは熊本に行くたびにこのジジちゃんと遊ぶことを楽しみにしていたのですが、休館だなんて信じられない。念のために電話で確認もしてみましたが、春休みだというのに再開の目処すら未定なんだそうです……。

 ジジちゃんは惚れ惚れするほど毛並みのキレイな黒猫なのですが、会えないなんてひどすぎる。熊本にくる唯一の楽しみと言っても良いほどだっただけにもうショックです。ひたすらにショックです。

 ここからジジちゃんフォルダに火を吹かせようかとも思いましたが、旅行に持ってきた仕事用のPCにそんなもの入ってないって言うね。

 にゃんこハウスが再開したら近くにお住まいの猫好きの人は一度行ってみるといいですよ。阿蘇カドリードミニオンの入場料は高いですけども、それに見合う価値は十分にあります。

 ああ、ジジちゃん……。

このエントリーをはてなブックマークに追加