デジタルマガジン

2013年03月12日 11:32

上下気にせず写真が撮れるCANONのカメラ『PowerShot N』が予約受付開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

 上下気にせず写真が撮れるCANONのカメラ『PowerShot N』が、本日3月12日から予約受付を開始しています。『キヤノンオンラインショップ』限定販売なのでここからでないと買えません。

 キヤノン:キヤノンオンラインショップ

 そんなにチェックしているワケでもないんですが、良いデザインですよね。ほぼ真四角で。

 1ショットでフィルターや構図が違う6枚の写真が撮れる“クリエイティブショット”や、Wi-Fiでスマホにズバッと写真を転送できる“ワンタッチスマホボタン”などイロイロ機能がついてますが、ボクが気に入ってるのは上下気にせず撮れるってところです。

 これまでのカメラはシャッターボタンが必ず上か右にくるカタチで撮らないといけなかったのですが、PowerShot Nのリングボタンならカメラの上下なんて気にせずサッと出してパッと撮れそうです。カメラの向きを確認する手間がなくなるところが嬉しい。

 気になるお値段、29,980円。

 コンパクトカメラが欲しいので「どうしよっかなー」と10分ほど悩んでからページを更新したら、もう『PowerShot N ステッチブラックセット』の初回予約の受付が終了してたりして悩ましいところです。

canon-powershot-n-advance-order-start02

 3万円出すならミラーレスが買えてしまいますからね。持ち運びに便利な小さいカメラが欲しい、かつ、それなりの画質も欲しい。ただ、PowerShot Nの操作性も捨てがたく、と。

 うーん……、発売後のレビューを読んでから考えることにします!

 キヤノン:キヤノンオンラインショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加