デジタルマガジン

2013年03月04日 11:03

人気ストラテジーゲーム『Civilization 4』と『Civilization 5』がSteamで75%オフセール!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゲームダウンロード販売サイト『Steam』で、人気のストラテジーゲーム『Civilization 4』と『Civilization 5』が75%オフセールで販売されています。

 ※セールは終了しました(3月6日追記)。

 もはや説明の必要もないほど有名なゲームですが、一度ハマってしまえば人生が終了するほどの魔力を持っておりますので、この時期、確定申告の書類作成に疲れたらCivでリフレッシュするのも一興かと存じます。

 確定申告がおわったときに遊ぶご褒美のために今から購入して、でも我慢できなくてプレイしてしまった、とかよくある話です。

どっち買えばいいの?(追記)

 どちらを買えば良いの? という質問をいただきましたので追記。

 個人的には「どっちも」なんですが、この悪魔のようなゲームを2作ともプレイするとなると人生が2周ほど必要になりますので、しいてあげるならCivilization 5の方をオススメします。

 理由は最新作であること、そして日本語に対応しているからです。Civilization 4は英語版であり、残念ながら日本語には対応していません(日本語版の購入が必要になります)。ですので、Civシリーズはじめてという方であれば5が良いでしょう。どちらにせよ気付いたら翌日の朝であることにはかわりありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加