デジタルマガジン

2013年03月09日 14:17

ゾンビゲーム『DayZ』が遊べる『Arma II』が半額セール。『Arma 3』Alpha版公開にあわせて

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゾンビサバイバルMOD『DayZ』効果で売上げが5倍に伸びたFPS『Arma II』が、ゲームダウンロード販売サイト『Steam』で半額セールされています。つまり、今なら通常39.99ドルのところを19.99ドルでDayZが遊べます。

 Steam で 50% オフ:Arma II: Complete Collection

 セールは3月13日まで。

 DayZはゾンビがうろつく世界でひたすらサバイバルするというゾンビ好きにたまらないゲームですが、他プレイヤーとのコミュニケーションが難しいことから“人間を見つけたら殺られる前に殺れ”状態となっています。

 これまではインストールにMOD用ツールなどを準備しなければいけなかったDayZですが、いまではSteamから直接ダウンロードできます。

 Steam:Arma II: DayZ Mod

 DayZについてはMODではなくスタンドアロン版の発売が昨年内(ようするに2012年内)に予定されていましたが、延びに延びまくっておりますので「もう我慢できない」ケロッグコンボの人は今がチャンスでしょう。

 なお、今回のセールは『Arma 3』Alpha版の公開(販売)にあわせて行われているものだと思われます。

 Steam:Arma 3 Alpha

 ファンにアルファ版から遊ばせる代わりに開発資金を正式リリース前に集める、『Minecraft』の成功からこの『Kickstarter』的手法が最近のインディーズゲーム業界で流行っていますが、Armaもうまくいくのでしょうか。

 スタンドアロン版DayZの発売を楽しみにしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加