デジタルマガジン

2013年02月14日 22:30

JR九州が九州新幹線全線開業2周年を記念して500円で隣の駅まで乗れる『お隣ワンコインきっぷ』を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

 JR九州が九州新幹線全線開業2周年を記念して、3月16日(土)に500円で隣の駅まで乗れる『開業2周年記念・お隣ワンコインきっぷ』を2月16日(土)から3月15日(金)にかけて発売するそうです。

 「開業2周年記念・お隣ワンコインきっぷ」を発売します

 対象となるのは博多から鹿児島中央までの新幹線の自由席で、片道500円で新幹線で隣の駅まで乗れます。

 500円で切符何枚も買って乗り継いでいけば良いんじゃ? と思いましたが、そうは問屋がおろしてくれずワンコインきっぷを購入できるのは利用区間の両端の駅だけだそうです。ようするに博多からは博多発の切符しか買えないということです。

 じゃあ小倉まで行こうかなと思ったんですが(新幹線だと博多=小倉間を18分で行ける)、対象の駅が博多から鹿児島中央までなんでこれもダメなんですよね。

 博多から行けるのは佐賀県の新鳥栖まで。新鳥栖って、まわり何もないですよ……。

 どれくらい何もないのかというとGoogle マップでこれくらいは何もないです。

jrkyusyu-shinkansen-2-anniversary-onecoin-ticket02

 お隣ワンコインきっぷ、博多の人間にはあんまり意味なしでした。悲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加