デジタルマガジン

2013年01月27日 23:04

[PR][レビュー] iPhoneアプリ『カルピスミュージック』で演奏してカルピス特製『朝顔グラス』をもらおう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 高得点を出すとカルピス特製の『朝顔グラス』プレゼントへの応募ができるiPhoneアプリ、『カルピスミュージック』を紹介します。

 カルピスミュージックは、カルピスが入ったグラスをマドラーで叩いて、グラスによる打楽器のような演奏を楽しむiPhoneアプリです。

pr-review-iphone-app-calpis-music02

 アプリを起動すると1オクターブ分のドレミファソラシドのグラスが叩けます。カルピスが多く入っている方が“ドの音”が低いんですねぇ。

 アプリには『雪』、『お正月』、『ちょうちょ』の有名な童謡3曲の音ゲー風譜面が収録されており、指示通りにグラスを叩いていくとその演奏を採点してくれる機能がついています。

pr-review-iphone-app-calpis-music03

 最初はなかなか難しくかったのですが、ヒントにあるとおり“グラスが光るタイミングでタップする”と高得点を出せるようになりました。

 ちなみに、高得点を出すと朝顔グラスが貰える毎月のプレゼントへの応募ができるようになります。広告記事なんですがちょっと欲しくて応募してしまいました。当たってくれ!

 子どものころは夏休みになるたびにカルピスを飲んでましたが、大人になった今ではすっかりごぶさた。グラスが当たったら子どもと一緒にカルピスを飲みたいなぁ。

 カルピスミュージック マドラーで演奏しよう!

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加